2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家のマーズくん。最近お友達ができた。茶トラ。♂。どうやら元飼い猫だったらしい。時々家の中によんで、ご飯たべさせたりしているマーズ(笑)やさしいんだかどうだか。かわいい泣き声だからしっかり♀だとおもったら♂だった。(^^; それにしても、最近仲良しが…

アルバイト2

沢山の応募ですので、選考の上ご連絡いたしますときた。ほー。んで?なんで名前と電話番号だけきくの?え?どうやって選考するの?それって単純に早いもの順?なになに?わかんないよーー(^^; どういう選考なのよ。それって。(笑)即行、詳細書類捨てた。どんな選考…

面談

明日は、淡路町まで。昨晩遅くweb応募した会社より案内ありで明日は午後4時から面談。久々にIT業界の会社。アウトソースで契約社員。こなせるものからこなそう。

アルバイト

登録にいったのだが、履歴書は要りません。職歴書もいりません、言われ・・なんだか不思議。私という人間をどうのようにみるのでしょ?相手は若いおにいちゃん。ああ、だから??って感じ。

毎晩

私は寝る前に、手をあわせます。いかにも仏教徒?というべきか。それほど信仰心はないのですが心が落ち着くからです。一日無事で過ごせたこと、健康であったこと、明日もいい一日であることを祈り手をあわせます。おばあちゃん子だったのでなにかとこういう…

梅雨明け?

久々の晴れ日の東京。梅雨あけまじかか?昨晩は隅田川花火大会、例年通りいきました。今回は、浅草から一足先の本所吾妻橋あたりまでゆき、じっくりすわってみれました。第二会場はみれない位置だけど、案内のおっちゃんに尋ねたら、あのあたりにすわらせても…

日本酒

好きなんだなー。あたしゃー熱燗派。夏でも熱燗。うふふふ。ほんのりぽっとして好きなんだなー。4合ぐらいでふわふわふわふわ気分。そのくらいが一番いい。美味しい肴をつまみながら、話しながら飲むのがいい。・・・が!最近そのなんというか・・素敵な人と…

猫のノミシーズン真っ盛り。おかげで両足は悲惨な状態。早速アースレッドをたく。おでかけしている間ちょうど良い。マーズは外へ出す。雨ふりそーーだしかわいそうだったけど、仕方がない。とおもいきや、カレはどこかで泊まっているようだ(笑)きっと近所の…

不眠

実は眠れないのさ。まったく。自律神経いかれてる?とまだ判断できるならいいか(笑)精神的疲労と極度の緊張にプラスして不安材料多しこのごろ。ベッドに入ってもなんか眠れない。疲れていないからかもしれないが・・。かといってなにかに集中できない。困った…

新宿

昨日は、夕方から新宿。仕事の件。営業さんえらくノリ気。それはいいとして営業の課長さんが担当してくれたが、IT関連さっぱりわからないらしく(^^; (をいだいじょーぶかい?)メモしてきた内容を話すだけ。う〜ん。競合多いんだからしっかり頑張ってくれない…

新宿

本日午後4時より約束ありし、そのため新宿にいきますわあ。ただし、仕事です。(笑)

マーズの妹

浜っ子の黒猫マーズくんは、来月2日で1歳。同時に右の写真・・兄弟5匹中4匹が白。マーズだけ真っ黒、ロングヘア。ちなみに、チーちゃんというそうです。→

子供

ん〜願わくば、もう一度産みたいなぁ〜と思ってる私(笑)シングルマザーでもいいやと考えたりもするが、現実の厳しさをよく知ってるのでうかつに考えきれない。でも、大好きな人の子供が欲しいと思うのは、今の私にはありえること。先の結婚では、そこまで愛…

豪雨

九州の豪雨はかなり心配で朝から電話したりメール打ったり。小さい頃、床上、床下浸水など、梅雨や台風の時期はあたりまえ。学校帰り、くつを脱いで増水した道路を歩いて帰ることも多かった。田舎ってそんなもん(笑)昔と違いようやく、下水道も完備され増水…

グラビア

グラビア系の女性陣。夏近くなると水着でのショットが数多くのっておりますが・・・どーーみても、あんたのウエスト、ヒップと数センチしか差がないよ(笑)と思うのはわたしだけか?ウエストサイズはほとんど嘘に近いと言われてる業界らしいが、見た目でも嘘だ…

努力は報われる

信じよう。先日の『魔法の杖』の本の一ページ。次回、本屋に行ったらまた開いてみよう。今度はなんだろ。

つまんないこと

書いてしまったわ。昨日は(笑)。あはは。運気低迷状態。そんなときもあるさ、なんて悠長なこと言ってられない。そろそろマンション追い出されるかも(笑)やばいぞ。。借金返済で必死だったので預貯金なぞありはしない。仕事切れて久々に落ち込み状態。軽い仕…

晴れ

■脱線事故 JR長崎本線での特急かもめの事故。いや〜おどろいた。なにせ長崎本線と佐世保線はそれぞれ単線。長崎行きは一度通ったらわかりますが、左側は海沿い右側は田んぼと山。まさか横転するほどの事故とはおもわなんだ。びっくりしたので、いつものカレ…

『魔法の杖』ジョージア・サバス

いや〜噂には聞いていたが・・とってもびっくり!ほんとにつまづいたときとか、苦しい自分がいるときに、ふっと一息ついて、ぱっと開ける!! «努力が報われる» 今日、書店で私が開いたページでした。(^o^)v いや〜嬉しいのなんのってもう!!絶対報われる!!と…

食っちゃあ寝え〜

してたら太るとかいうけど・・どこが太るんぢゃ!!!あたいは反対にやせるぞ!!! 反対に家にいるとかえって何も食べないからだろうな。間食もほとんどしないし、大好きなコーヒーも今ほとんど飲まない。お肌にはいい感じだけど。三食どころか、どうかすると一食…

なんだかね・・なんだろなあ。(笑)web応募してすぐに履歴書と職歴書郵送してくれと言われ、おくった2日後に書類返送。手紙には、まことに遺憾ながら・・・意向に添いかねますと。は???どこをどうみておっしゃってるのでしょうか。なんか時間だけが無駄…

さーてと

落ち込む暇なし!ぐわんばってしっかり仕事探し再開ぢゃ。一つ面接があってもこれだけとは思うな!だ。(笑)前進あるのみ!!

事件

子供が子供を殺し、外国人が強盗をし、教職員が生徒へのわいせつ、出会い系サイトでの事件、国会議員のわかわからん言動、飲酒運転事故、大人が簡単に自分の子供を殺し、子供にたらず動物への虐待、インターネットで知り合って集団自殺。日本はいつからこん…

会話

本日の面接ではじめての経験(笑)こんなに、相槌を打たない人もはじめて・・間が悪くなる私。だんだんペースが崩れる。最悪だーー。(^^; 職歴の説明に『はい』とか『ええ』とかなんか言ってくれ。ついでにいうと、笑顔がないじゃんこの人。ご縁があれば、自分…

人生

現役時代にもがいてもがいて、頑張って頑張って、そして何を残そうとして何を求めてるのか時折分からなくなる。20代の頃、友達がコンパだの海外旅行だの言っているときに、私は結婚・出産・子育ての20代。なんであんなに早く結婚したのかと後悔もした。でも…

面接第?段??(笑)

本日JR大塚駅近くの某企業への一次面接。30分でどのくらいアピールできるのか・・腕試し。先月末応募でやっと一次面接ですこの会社。ふ〜。

合否

先週の一次面接合否、昨日連絡予定だったのが今日未だにない。どうなってんの?明日、別な会社の面接なのでひとまず気持ちを次に移しておこう。 頑張れ! 頑張れ! きみも きみも そして あたしも

え?いいの?

埼玉土屋知事の辞職願いを提出したけんだけど・・知事室に娘が出入りするのがそんなにいけないのか?・・と以前のインタビューで話していたけど、え??いいの??(笑)とおもってしまった。もちろん、彼がいうように、法律はないとおもうよー。でもさー、常識はど…

国会中継

なかなか国会中継を昼間に見る機会はあまりないとおもう。だけどおもしろい。(笑)今日は、日本道路公団総裁の藤井氏の答弁がなんだかいつものようにおどおどした口調でおもしろかった。議事録について。会議と会合。会議には議事録が必要だが、会合では議事…

小澤 征爾 *1

大好きな指揮者というより、大好きなおじさん(笑)年配の方でこのようにパワフルな人ってすっごく好き(^o^)v オペラに挑戦しているこの松本での催し。9月のチケット取れない(T_T)今度こそは!!!といつもおもうのだが・・窓口販売してないんだよねー。う〜ん。…