面倒くさい人

面倒な人ってどこにでもいますが、何が面倒かは、ひとそれぞれ。

とにかく細かく確認してきますが、それがうまい方向に行く内容ならともかく、単純に自分の落ち度がないようにしたいという気持ちの人が多くいます。

 

気持ちはわかる。

けどね、あなたのその時間に向き合っている私の時間の消失分は、誰が返還してくれるのかしら。

そんなこと考えて事ないですよね? ってこと。

 

今日はそんなことがありましたが、チームリーダーがpushして、それは不要ですと。

なぜなら、彼女のその確認とやらは、自己満足の域にとどまり、結果、確認した内容と違う方向に向かうからです。

 

少しなにかしらの疾病名がつく方なのでしょうか。

自己認識がない分とても扱いにくく、いつも疲れてしまう。

 

ということで、物事はきちんとというのも大切だけど、困ったちゃん対応は適当に(笑)というのも現実的にはアリだとおもった日です。🍀