2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休みました

先週末からの咳がひどく、火曜日に薬をもらいにいき、昨夜飲んでねたものの睡眠不足の解消までにいたらず・・今朝はいやいやながら起きましたが、どうも体調が芳しくない。ほんとは月曜日にいく予定だったのですが、仕事の関係上仕方なく火曜日にいった次第…

先日読んだ本

ホスピス宣言―ホスピスで生きるということ 山崎 章郎,米沢 慧Amazonランキング:778258位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog

快晴の東京

フレームとレンズ込みのめがね9450円に3150円プラスしたらカラーレンズにしてくれる。というので、10日前ですが、銀座コア店のZOFFで注文した度付きサングラス。本日受け取りにいきまして、12600円でこんなに素敵なめがねをゲット。(ちなみにオレンジ色の入…

早々に帰宅

今日は久々に早めに帰宅した。といっても一時間残業してますがな。帰宅した私を待っていたのは・・^^大学のポート返却でした♪法学をちょうど一ヶ月前にかきあげ投函。投函して一ヶ月後の今日、もどりました。結果はBで合格ですね〜いやびっくりです。なにが…

名刺

派遣でさまざまな会社に出向してきましたが現在の会社にきて初めて経験したことのひとつが、名刺をもてないこと。派遣とはいえ、お客様との折衝有無にかかわらず、どんな職場でも社員との意識を共有する意味と責任を与えられるという意味において名刺と携帯…

丸の内丸善〜虹

にて、来月からの夏スクーリングのテキストを購入しにいきました。一時期からすると丸の内もやはり休日には人がすくないかな?でも、なんだか落ち着いた時間をすごすには実はいいかもです。 4Fの喫茶店で珈琲ブレーク。東京駅前なので、窓辺から電車が見えま…

不参加-TOKYOウォーク-

理由その1 マーズの件でどーーっと疲れが出た 理由その2 おまけに金曜日は昨年度の貢献による部の慰労会、しこたま飲む 理由その3 金曜夜、ベッドになだれ込んで寝たため、ほとんど瞬間爆睡で朝まで目覚めなかった 理由その4 正直、寝坊した 理由その5 起き…

検査結果 マーズくん

はい、大丈夫でした。腫瘍というか、やはり脂肪塊だった様です。ほっとしました。このまま放置していてもかまわないのですが、もし、おおきくなったり、本人がちょっと気になるようなそぶりがあるのでしたら、やはり切開したほうがいいでしょうとのことでし…

マーズ腫瘍の疑い

おなか、膀胱上5センチくらいのところに、脂肪の塊のような1センチぐらいかなあ、2週間前にみつけて・・今日動物病院へいきました。 注射器で患部から分泌液のようなものを吸い取り、検査へ。金曜日にわかります。 悪性だったら、即入院と手術です。(T_T)三…

ほめられサロン

おもしろーい。こんなにほめられたぞ。ちなみにわたしの場合・・本名を入れて、職種は選択の中にあったプログラマーにしてみました。 すると・・佐代子さんって〜という言葉に続き(笑) かっこいい。 脚が綺麗だよなあ。 今日もがんばってるなあ。 保守・運用…

衣装ケース

ウォークインクローゼットの中にいれてある3つの衣装ケース。まあよくぞこんな後生大事にとっていたもんだ!というような古臭い洋服が沢山(^^; ごっそり捨てちまいました。もう寄付とかいうレベルではない代物で(笑)面倒くさいから放置していただけともいうべ…

夏期スクーリング

が始まります。今年は、二期と三期の午前のみ出席で二科目。倫理学と法学を受講予定だが、本日許可証が届いた。あとは会社での許諾をとるのみ。まあokだとおもいますが。ひとまず受講許可証も大学側からいただいてるので提出すればいいかしら。着々とスク…

久々です

図書館までウォーク。往復7.5キロ程度、1万歩超えましたね。う〜ん。やっぱりいい気分。夕方は2キロ程度ジョギング。涼しくなった時間に走ったから、肌寒いぐらい。軽くジョグして体が重くなったら、インターバルにかえて。 さて、昨日ですが、10月に開催の…

昼休みに一息

午前中、バトルで湿しんがもっとひどくなりそう(-_-; ああ時間の無駄。人生無駄に生きてるやつとこの仕事の時間の共有はしたくない。 キミ、コノカイシャハモチロン、ドコノカイシャニモムカナイトオモイマフヨ いつ気がつくのでしょうかね。あーーいらいら…

もう週末

なんて早いの(^^; さて最近は仕事のストレスが多いみたいで私、首に軽い-発疹がでてしまいました。(-_-; まあ以前にもでていたので薬はあります。ちょっと痒いなあとおもっていたら・・あららやっぱり首左側の側面が赤くなってぷつぷつ。疲れよりストレスだ…

CHANEL No.185 ROSE PARAISE

大好きなシャネルのマニキュア。久々にこの185番。ずいぶん前におみやげにもらったものだが、なかなか明るい色だったので職場にはちょっと・・とかおもっていたが、どっこいこれがえらく人気(笑) いまの会社ではぜんぜん地味なほうかも(笑)あでもそんなとこ…

アスペルガー症候群

ではないかと、最近疑い始めた私。ああ、私のことではなく・・いつも愚痴っている会社の人のこと。何かしら病気ではないのか?と思い始めていたので。だからどうというわけではないが、はっきりした原因がわかればそれなりの対応ができるのでは・・と考えてみ…

マウス

今朝パソコンを起動し、マウスを動かすが動かず。あれ?また調子悪いか?ああ昨晩パソコンおかしかったしなあ〜とのんきなことを考えながら、マウスのUSB部分をみたりしていたが、ふっときがつくと・・・・あれ? あれれ? うそーーーー!切れてるぅ!!!!(-_-;…

すっかり忘れていたが

昨年の今頃は失業中でした。悶々とした日々でした。はい。(笑)縁があってようやく今の会社への派遣の仕事が決まったのは昨年の7月半ば。8月から今の会社にきて、早いことで一年になろうとしている。今までさまざまな会社にいったが、こんなに一年が早い会社…

 つらつらと・・・・

九州生まれの九州育ちのわたしにとって、東京での梅雨や台風は、ただの通り雨の程度にしか思えません(笑)あっというまに梅雨なんか過ぎ去るし。今年も梅雨の時期がきたとはいえ、子どもの頃のように、どぶ川の氾濫や水田の雨水の増水に悩まされることはほと…