もう週末

 なんて早いの(^^; さて最近は仕事のストレスが多いみたいで私、首に軽い-発疹がでてしまいました。(-_-; まあ以前にもでていたので薬はあります。ちょっと痒いなあとおもっていたら・・あららやっぱり首左側の側面が赤くなってぷつぷつ。疲れよりストレスだなきっと。
 最近、仕事を極力しない人と一緒にチームくんでやってるのでストレスたまりっぱなし。世の中にはこんな人もやはりいるんだとわかりました。ほんっとに仕事しない。できないからしない、でもいえない、だから人にふる。その仕事の振り方がいかにも上から目線。超勘違い男というのはこういうやつのことをいうのだ。お客からの電話はタメ口。メールは、礼儀がない。幼稚な文章。これでアラフォー。コミュニケーションをまったくとろうとはしない。でも人の話には首をつっこみ、主張が始まり、マイワールドの展開。だれも聞きたかぁない。メモもとらない、会議ではノートにもかかない。頭の中にあるからいいんだと、どんだけ頭がいいんだキミ。そのわりには、説明下手だし、他人を納得させる術をしらないではないか。20代どうすごしてきたのきみ。他部署とはけんか腰。質問に質問で答える。口先ばかりでおしゃべり大好き。みんなとわいわい話をしていれば、ああ楽しかった、今日も一日おわりました〜という感じ。
 どうでしょう、こんな人はいかがですか。とてもとても大人の男ではありません。すみません、こういう人を相手にしている時間は私にはありません。脳みそのシワが浅そうで・・、この人のお守り役はもうごめんです。 と部長にうったえました。そろそろSIerに戻らないと、私がおかしくなりそうだ。・・・とおもっていた矢先に発疹だ。

(T_T)

憂鬱な週末。