2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にまじめなお話(笑)

私が東京にでてきた2001年ごろは、まだ派遣会社は社会保険加入対象とはなっておらず、大手数社だけが、任意で加入できるものでありいまのように全員派遣社員は社会保険等々に加入すらできなかった時代でした。 そんな時代の派遣では、多重派遣といわれるもの…

第35回隅田川花火大会7/28

スカイツリーオープンの年での花火大会♪イヤー〜もう夏おわりましたよ(笑)スカイツリー内での花火観覧の抽選にはあいにくもれちゃいましたが、来年もまた応募するぞー!!(爆)8年もいた大阪では、当時子供が小さいこともあってか遠出までしてみにいくことがな…

レポート完了

哲学分冊1レポート完了です。ふう〜(^^; そこそこ原稿用紙5枚程度にどんだけ修正かけてんのじゃ??(笑) ギリギリになってやっぱり違う!!と再作成(笑)パソコンで入力し、赤入れを何度もし、追加で原稿用紙手書き赤書きし(笑)それをまたパソコンで入力し・・・2…

高温注意報

でていますよーー^^; 今日は、山に行く予定があすに変更。昨夜ほとんど眠れず不眠状態で、寝不足。寝不足状態で山に行くと危険なので延期。 しかし平地では偉く気温が上がり、既に35度以上になっている東京。我が家は、クーラー朝から入れっぱなし。ほんと今…

明日は・・

明日は山だー!(^o^)/

やんちゃマーズ

再来月10歳になるマーズくん。男盛りの40代も終わりか・・(笑)獣医さんからは、年の割りに見た目が若い!なんていわれて、超ご機嫌なのは、私(爆)(^^; 親ばかすぎるのは、今に始まったことではない。 ん〜いつ見てもいい男だ(*^o^*) 中に人が入ってる?といわ…

姫ちゃまお家

PEPPY猫版で、ジャガード織のちょっぴりゴージャス風なお家をゲット。単純に、セールで安かったため(笑) コレにマーズが入ろうとしたのですが・・・でかくて(爆)入れず断念!やったーー、作戦成功。(笑)ムーちゃん専用に購入したもの。クローゼット大好きなの…

13日の金曜日

なので、曇りで天気はよくありません(笑)本日は、少しばかり気晴らしに有楽町へ。1つはLOFTで台所用品の買い物。2つめは好日山荘のセール中なので、阪急モザイクへ。どうやら8/30で閉店らしく、場所を移動するらしい。あの周辺の近場とはききましたが、詳細…

・・続き・・その2(高尾山)

さて、小仏城山から相模湖周辺までは、ひたすら下り。自然歩道なので、正直高尾山みたいに綺麗ではない(笑)もちろん、木々がなぎ倒されていたりするところもありますので要注意。 道しるべがあるとほんと救われる(笑)そんな気持ちになるほど、人っ子一人いま…

・・続き・・その1(高尾山)

さて、高尾山山頂でまだ10:30くらいだったため、先に進むことに。この先のもみじ谷を経由して、一丁平の展望前に休憩場があるのでそこでお昼にしようと思いました。 お弁当時、お弁当蓋の上に蟻さんが・・(笑)焼き鮭のかけらをあげたら、よいしょよいしょっ…

高尾山は絶対!平日です

本日は、梅雨の合間の晴天ときき、じゃあ!ということで朝からお弁当をこしらえてイザ。我が家〜駅までは6:30のバスが始発なのでどうしてもその前の時間帯に行くのはちょっと無理。(多分起きれない(笑))ということで、京王高尾山口についたのは、8:30でした。…

明日の予定

梅雨の中休み・・明日まで天気がよいとのことなので、近場高尾山歩きにいくとしますか。 本日はこれらを近くのセガミで購入です。 左から・・ 白元のどこでもアイスノン。ハンカチなどに吹きかけると凍っちゃう感じの冷感剤。 次は、キンチョーの虫除け。シ…

サングラスの受け取り

トレッキング向けに度つきサングラスを眼鏡市場で調達。本日できあがりましたわ。レンズは緑がよく見えるグレーに。フレームは黒っぽいが実は軽く透明なグランデーション。(^-^) 店員のお姉さん、奥からたくさん引っ張り出してくれて時間かけて選んだセルフ…

雨の一日

1.本日雨日ですので、ベランダでマーズの毛のお手入れを実施。青いのは、ファーミネーター(長毛種の猫、ワンちゃんには超!重宝物のブラシです)。 2.5分もしないうちに、こんなにふわふわ被毛が抜けます。ちなみに、かるーーくかるーーくなでるだけで、綺麗に…

七夕

笹の葉に短冊をつけ、四季折々の日本の行事を家族で楽しんでいたのはいつのころだったかな〜なんてちょっぴり懐かしむ七夕の今日。梅雨のこの時期の日本・特に東京のどんよりとした空ではとても天の川なぞ見えません(笑) 気持ちだけ?お願いごとをしましょっ…

清水哲郎先生

[rakuten:booxstore:10917255:detail] ウォーキングの帰りによった書店で。久々に清水先生のテキストを手にとりました。この7月からの放送ということです。インターネットでもきけるようになって本当に便利になりましたね。らじるらじる・・利用しています。…

ウォーキング

朝5時におきて、山登り!とおもいきや、天気怪しげで予定変更。朝から天気がよければ・・とおもっていましたが、あまり芳しくない感じだったので、赤羽靴のマルノさん起点のイヤーラウンドへ(ウォーキングコース)。 まあいつものコースなので以下省略的なと…

パスポート

なんと、昨年4月にパスポートが切れていたのにまったく気がついていなかったわたくし(笑)ちょうど時間もあるし・・ということで、パスポートを作っておこうと思いました。先月末に思いたって、早速田舎の本籍地に郵送で戸籍をお取り寄せ。本日朝から、有楽町…

ここ数日

何も考えず行動していた・・という感じがします。いままで、計画を練り、いろいろなことに挑戦し、がんばっていくことが中心だったように思え、ちょっぴり今の概念を捨ててみて生活をしてみるとなんだか肩の力が抜けたような気がします。 もうキャリアアップ…