雨の一日

1.本日雨日ですので、ベランダでマーズの毛のお手入れを実施。青いのは、ファーミネーター(長毛種の猫、ワンちゃんには超!重宝物のブラシです)。
2.5分もしないうちに、こんなにふわふわ被毛が抜けます。ちなみに、かるーーくかるーーくなでるだけで、綺麗にとれるんですね〜(^^v マーズの毛は、クルクルタイプの毛ではないため、すーっと抜けちゃいますが、なにぶん北欧種が混じっているニャンコなので、被毛の層は半端じゃない。
3. 気持ちいいみたいでいつもこんな感じにぐったり(笑)。ブラッシング大好きで、とにかく催促するくらい。毎日毎日数分でもブラッシングしてあげると、とてもご機嫌だし。スキンシップもできていいもんです。
4. マーズくん・・これなあにかな?(笑)マーズの毛で丸めて作った通称『毛玉ボール』。普通は、台所用洗剤を1滴たらして少しの水をいれてくるくるっと泥団子つくる要領でできるのですが、マーズの毛は、色々な層の毛が抜けるので、手についてる自然の油でしっかりと固く丸くなります♪
5. はい、単純だから、自分の毛でできているとはまったくおもっておりません(笑)すぐに、お遊びモードに入ります。(^_^; バカはかわいいといいますが、本当にカワイイ♪(こちらも単なる親ばか)

梅雨のどんよりして、ムシムシした休日をこんな風にのんびりすごすのもいい感じ♪ちなみにムー姫ちゃまは、私のベッドで爆睡なう。