七夕

笹の葉に短冊をつけ、四季折々の日本の行事を家族で楽しんでいたのはいつのころだったかな〜なんてちょっぴり懐かしむ七夕の今日。梅雨のこの時期の日本・特に東京のどんよりとした空ではとても天の川なぞ見えません(笑) 気持ちだけ?お願いごとをしましょっと♪昨日も図書館帰りに神社にてお祈りしましたが、七夕の祈りはまた格別に違う?^^; 今日なんかは、縁結びの神様がいらっしゃるという某神社には大勢の女性らがくることでしょう。でも縁結びの神社にはなぜに女性のほうが多いのか、不思議。まあ男性がそんなところで願かけている姿は・・ちょっと見たくは無いですが(^^; 
 『もうひと花咲かせましょうよ!』 といわれるのは、仕事のことで、まるっきり色気もない今日この頃(笑)せめて、織姫さんと彦星さんは是非是非一年に一度会えますように♪天空は、晴れも曇りもないから毎年会えるのでしょう(*^o^*)いいなあ〜。