2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Server 2008

β版の名前は、『Windows Server Longhorn』でしたが、正式名称が決まったのは5月前らしいが。。そこで感じたこと。このWindows Server 2008。先日カンファレンスにぎりぎりOKで出席したが、私はそのカンファレンスまでまったくもって知らなかった。 業務分野…

あらあら、昨日の雷雨がすぎさったおかげか、せみが鳴き始めました。いよいよ夏だ。明日はどうぞあまり暑くありませんように(笑)仕事初日ですので。まあほぼ一週間は、自分の貸与マシンの設定にあけくれ、研修などがあれば?おわるでしょう。最近はセキュリ…

備忘録

MS Virtual Server System Control Manager 仮想化ソリューション PMリスク管理

仕事前に備えて

迷いがあるとき、自分にちょっと自信をなくしたときに毎回読む本があります。その本を今日ものんびり読んでおりました。必ずマーカーペンや鉛筆などで自分がおもっている部分に線を引いて読むのが癖。毎回違う色でつけてみると・・・前回あるいはその前にど…

夢占いをみたついでに・・

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します あなたの、現世はこんな人(笑)前世は、来世はこんな感じでーす。というまあくだらないっちゃーくだらないが、やってみた。 なんか前世が面白い、大笑いした。ニュートンの隣人って・・(笑)拾ったりんご…

くだらない夢(笑)

珍しく夢をみた。どっかのゲームセンターでめいいっぱい遊んで気が付いたら6万も請求されたわたし(笑)毎回お金を入れるゲーセンではなく、腕に時計みたいなIDベルトをつけ、ゲームをするときに、ピッとかざすだけでゲーム開始というやつ。(^^;よーわからん…

涼しい

まだ関東は梅雨明けしていませんが、今日はなんだか昨日までとうってかわってのどんより曇り日。涼しい。台風5号の接近の影響か?8/1の初出勤日になんだか台風がきそうで(^^;困ったもんだ(笑)中央線影響受けたら初日から遅刻必至だな。ちょっと早めにいく予…

アクアクララ代理店

アクアクララの水をとっていたのですが、本日はがきがきました。どうやら代理店契約をやめたのか、自社ブランドの水に切り替え、社名も変更するという。おかしくないかこれ。おたくの自社ブランド水を利用するためにアクアクララと契約したわけでもなく、よ…

駒形どぜう駒形どぜう|どぜう料理・くじら料理

はじめてでしたが、とてもおいしかったです。日本酒熱燗とともに(*^O^*)/ 店内ちょっとかわっているんですよここ。大広間にすわるんだけど、テーブルみたいなものではなく床にながーい板をそのまま置いてあり、その周囲で食べる感じです。 で、ここでもいや…

第30回隅田川花火大会2007/7/28(土)

隅田川花火大会 公式Webサイトいきましたよ〜♪例年いきますが、テレビをみているあなた・・・行かなきゃ損ですよー。人がおおいのなんのって言ってるだけでは、このよさはわかりません。 今年はばっちりよい場所確保。場所取りタイミングもわかりました。風…

若い女性の会社での服装

沢山の会社での就業を経験していると、若い女性たちの服装の乱れ?とまではいかずとも、ちょっとどうなのよ?という服装に出会います。私は制服大嫌い派なのですが(単純にサイズがないから(笑))、こういう女性たちの服装の乱れを正す意味もこめて制服はある…

どこへも行かず

font sizeですが、デフォルトの3から2へHTMLいじってみました。なんかこのサイズが好きです。ちょっと勉強すればなんてことないHTMLですが、webにはまったく興味がなかったので手付けずってところです。 さて、本日は、レースのカーテンを洗濯し、お布団を干…

打ち水

朝から打ち水をベランダに。マーズは、きもちいいのか、ちょっと乾いた後のコンクリートにべったりねそぺっています。仕事開始まであと4日あまり。ある程度の情報収集と読書、韓国語の勉強でおわった一ヶ月でした。なんかとっても早かったなあ。 梅雨明け後…

足立区花火大会

今年も土手から見物。今日は風もほとんどないが曇り空だったため、いまひとつパッとする色が見えなかったのが残念。でもしっかり土手の草の上に座って眺めてまいりました(^o^)v 荒川の風にふかれながらいい感じでした。しかし、なんか間があきすぎで・・終了…

朝ごはん

今のうちに生活リズムをきちんとやっておかねば、東京の夏は乗り切れないなあ。ということで、昨晩のおかずとともに朝ごはんしっかり食べました。 ごはん1膳 豆腐のお味噌汁(あかだし) 白菜のつけもの(炒ったゴマをかるく振って) 酢の物(きゅうりとささみの…

梅雨明けまだ?

朝から蒸している。どうやら寝汗をかいていたようだ。これでまた風邪をひいたりするので要注意かな。クーラーがない分よしとすべきか。 昨夜はサッカーで盛り上がっていたのですねえ。近所のお部屋から時々喚声があがっていたのでなんだろう?とおもっていた…

質問にて

今回の仕事の面接の時 なぜ開発をやらなかったのですか と聞かれた。時々あるが。愚問だと思う。 現在開発やっている人たちに、同様の質問をする。 サーバ/ネットワークのようなインフラをやらなかったのですか 答えようがあるか。 結局のところ、動機なんてその場し…

久々にウォーキング

3時過ぎぐらいから、本を読んでいたらうとうと・・ベッドでお昼ねしてしまいました。ちょっと暑くて体力消耗しているかな?だるい。 おきたのが5時半。まだまだ夏場は明るい、まだ陽も落ちていない。ということで、軽くウォーキングとジョギング。今日は久…

ある雑誌の解約

一年契約の雑誌を解約しようと思って連絡したら、なんと、特典としてさしあげた本も返却してほしいときた。へ?そんなこと一言もかいていないじゃん。なによそれって。こういうの初めて(笑)確かにためになることが沢山かいてある雑誌で、見本を読んだだけで…

早起き

ぼけ〜。珈琲一杯入れて、ベランダのチェアでマーズとまったり。夏の朝はすがすがしく涼しい。心地いい風。昼間は今日も暑いかしら。まだ梅雨明けしていない東京だけど、この調子で天気がつづけば、梅雨明けも間近かしら。

鼻風邪?

昨日の冷えがやはりきたのか?ずっと鼻水が・・・・(笑)今日は暑い一日だったにも関わらず鼻水すすっているのは私くらい(^^; 改源飲んでおこう。

図書館より

プロマネはなぜチームを壊すのか 知っておきたいプロジェクトのヒューマンスキル作者: 伊藤健太郎出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/03/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (31件) を見る読んでいてドキ…

備忘録

昨日イベントの備忘録に。 Quest | IT管理 | リスクの軽減 | 迅速な目標達成のJ-SOX対策コンプライアンス・ソリューション。ユーザー企業側のインフラソリューションは、ここ数年、法律に左右されることのほうが多くなってきた。個人情報然り、J-SOX法然り。…

東京ミッドタウン

本日のセッションは、そこのB1でのホールにて。ついでに3Fのファーバーカステルの店によったり、ポイントカードとかも作ったり♪のんびり珈琲のんだりと有意義にすごしてました。 驚いたのは、やはり平日ということもあるのか、さすがに人はまばら。こんなに…

Windows Server 2008 Conference

本日、午後からのセッションに行ってきました。4セッション。17:30まで、さすがに疲れました(笑)なかなかおもしろいセッションでした。 ココで学んだこと。一つは、もちろん、新しい技術のこと。そしてもう一つ。いくらいくつもの雑誌に連載をかさねている…

おめでとう♪

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/race/69799/ この若さで岡部を抜いたか。う〜ん。武がんばりました(T_T)嬉し。昔はあまり好きじゃなかったんだけど、ここ数年でめっきり、いい男になったなあと感じる。自信がでてきてますねえ。応援してまふ…

現在春2年目

http://www.seasons-net.jp/wss/site.cgi?mode=main&newno=7 生まれは、ここでいうと『夏生まれ』とある。 『夏生まれ』 天の啓示と純粋な愛のもと、制約と規則を守り、勇気を持って己の闘いに挑む。目の前におこるあらゆる障害を克服しようと技能を磨き、自…

復習

Writing Korean for Beginners (Alive Korean Language)作者: National Institue of the Korean出版社/メーカー: Hollym Intl発売日: 2006/03/30メディア: Perfectこの商品を含むブログ (1件) を見る 新大久保にて先月購入した一冊。쓰기(writing)です。K-pl…

バーゲン

スクールの帰り、昨日みたJKがなくなっていて(T_T)仕方がないから別のものをゲット。17000円のJKが70%OFF5000円強で購入(笑)夏場でもJK必須の私ですので、安くかえるのにこしたことがありません。ボトムのサイズがもちろん(笑)なかったので購入できず。…

失業保険手続き

先月分の給与が本日あり、同時に離職票が届いた。失業保険の手続きをしようかどうしようかと迷う。8/1から決まっているし条件もあっていそうなので(不確定だが)もしかすると?再就職手当てなるものが入るカモ?とこの・・かも・・・だからどうしようかと迷…