ある雑誌の解約

 一年契約の雑誌を解約しようと思って連絡したら、なんと、特典としてさしあげた本も返却してほしいときた。へ?そんなこと一言もかいていないじゃん。なによそれって。こういうの初めて(笑)確かにためになることが沢山かいてある雑誌で、見本を読んだだけではわかんないなあやはりということで取ろうとおもった経緯があるが実際よんでみると・・なんだ宗教関係となんらかわらないやんって感じでやめようと思った。ちょっと右より?思想かな。信じたものは救われる的な思想観念がかなり強く、確かにいい先生の話は聞けるが、だからなんぢゃ?という感じでした。
 んで解約するのに、確かに清算は一冊いくらは理解できる。当然でしょうが、渡した本を返せって・・それはどうなのよって。そもそも、そんなせりふ一言も契約するときには書いていないでしょ。ちょっともめてます。
 面倒なんでほっておこう。(笑)そんな本なんてうちの本棚ひっくりかえさんとでてこんわい。