2014-01-01から1年間の記事一覧

勤労感謝の日

秋晴れの今日。近場のお山の縦走をと思っていたけれど、どうも気乗りがしない。なので、久々に荒川土手を赤羽に向かってウォーキング。いつぶりかなあ。帰りも歩いて自宅に帰りましたわ。 平地歩きもたまにはいい(^.^) 桜並木も色づき、澄み切った青空も清々…

復活

地方にも展開とな。楽しみ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141119-00000093-spnannex-ent

新しい仕事

. 本日本契約の条件を再確認しに行った。今回、求められる仕事をしてみようと思った。できる、やれる、やりたい仕事は、もう十分にやってきた。なので、今回は、どうしてもお願いしたいと言われたものにしてみた。やりたいわけではない。好きじゃないかもし…

最悪

夕方からの仕事の顔合わせ、結局まったく話にならず・・でした。 おまけに、素敵な石畳の待合場所で、iPad miniがバックから落下・・・液晶大破。 幸い、保証期間がまだ大丈夫で4400円で交換となりました(>_負の空気は負しか生み出さないことがよくわかりま…

あっというまに、誕生日も過ぎ(笑)51歳になりました(≧∇≦) 数字で年齢を書くと、ほんと!おばちゃんやんとおもう。そういえば、東京にきたのが、37歳。母が亡くなり3年が経ったころ。30代に入り自らの生活の変化に追い打ちをかけるように母が亡くなり、苦悩…

そろそろ、、

ITエンジニアやめようかと思っている。もう、いいかなあと。(笑) 35歳定年説をうーんと過ぎ(笑) 現場は働き盛りに任せ、セカンドライフを考えながら、足元を固めていこうかと思案中。35歳定年説の業界に、本格的に入り込んだのは、東京に来てから。37歳でし…

木曾御嶽山3,067m

(7月山行時の写真です) 今年8月に富士山への登山を前に、7月下旬の土日に一泊二日で御嶽山(おんたけさん)にトレーニング登山しました。今回の噴火で、犠牲者が多く出た、王滝口側ではなく黒沢口。ロープウェイがあるほうですね。そちらからの登山でした。山…

例年なら、ここいらで少し暑くなってくると思うのですが、そんな気配もなくですね。 お盆を過ぎればもう次はお正月。(笑)とりあえず、年末は帰省を想定して動きます。 登山も雪山登山をすでに入れてはいるものの、秋山登山をどこにするかは未定。昨年11月の…

燃え尽き

富士山登山が終わり、なんだか燃え尽き状態。(笑) 秋は紅葉で山は大混雑なので、あんまり足がすすまない。いまも、どうしようかと思っているが、雪山12月から入れたので、足慣らしをしないといけないなあ。

4月から

お仕事をしていないが、数年に一度、こんな状況になることもある。タイミングがあわずに、、と言うこともあるが、こんな時もあるさと思えるようになったのは、歳をとって少し寛容になったおかげ?(笑) 毎日の生活は、かつかつだが失業保険でどうにか生活でき…

田舎ほど・・・in saga

BMWやベンツに乗ってるのは、坊主かヤクザだ。(笑)坊主にBMWが必要なのか疑問。 まあ、何に乗っていてもいいけどさ。じゃあ、トヨタや日産がいいのかと言われれば答えは出ない。でも、ここは田舎だ。 坊さんがBMW乗ってりゃ、何か言いたくなるのは当たり前だ…

帰宅

この夏は、父の手術入院で、長居。 弟夫婦も、同じく帰省していたが、先に帰り私は心配もあるので居残り。運よく?(笑)仕事身していない時期だったのでよかった、有る意味。 色々話もできたし、その上、叔父が入れ替わるように入院と聞き、見舞い駆けつけ。…

母の誕生日

生きていれば、75歳。59歳で亡くなったので、若いイメージしかのこってないので、75歳の母のイメージがわからない(笑) きっとぶつくさ親父の文句いいながら、すごしていたでしょう。そんな父も左目の眼底出血でガラス体手術。ついでに白内障の手術を今月頭に…

8/5-7 富士山登山

文句無しにいいてんき!山頂までいきました。 感無量!なみだでました。山頂に着いた8/6。父が急遽目の手術をした日となりました。 奥宮にてお祈りをし、無事に下山。この半年間、トレーニング登山をし、最終イベントのとざんでした。またいきたいなあ。

一泊二日 山行 7/12-13

来月の富士山登山まえの山行です。トレーニングですね。 高山病体質かのチェックも兼ねて。 一泊二日で行って来ました。 1日目 は、2,900mまであがり一泊。はやいひとで、2,500mあたりから高山病で始めるらしいです。特に問題なし。お天気は良かったのですが…

富士山1ー5合目登山

標高差約1200mトレーニングです。 富士浅間神社〜中ノ茶屋〜1合目〜5合目佐藤小屋〜5合目富士スバルライン まだ開山前なので、中国や台湾からの観光客ばかりのスバルライン。 ここで、休憩をしてから、帰りのツアーバスに乗って、温泉へ。来月は、木曽御嶽山…

飛鳥山公園北のあじさいの小径

夢の国のお兄さんへ お兄さんのために、ちょっと立ち寄ってきましたよ♪(´ε` )満開ですよ。

Mt.Festa イン サンシャインシティ 池袋

好日山荘主催で、物販はほとんどなく、メーカーの製品展示他、イヴェントが盛りだくさんでした。登山教室のプチ出張講座もあって充実でした。

しまなみ海道

10月にある、しまなみ海道スリーデーウォークの案内が、今治市より届きました。今年こそ!と思いきや最終日に、大学の単位修得試験があった(≧∇≦) は〜(笑)まあ、10月は涸沢入れてるのでそっちにしよう。

再婚のお知らせ

って、わたくしではありませんε-(´∀`; ) ちょっとお気に入りだった人(45歳)が、再婚されました。おめでとう!昨夜、報告がありました。プチプチショック〜(笑) でも、先の離婚前後の事情を知っているだけあって、やっぱり良かったなあと思いました。仕事漬…

秩父 武甲山

暑い一日だった。ここは、秩父。 武甲山にトレーニング登山でした。 今回は標高になれることが目的。 登山口520mから1295mまで、775m一気に登ります。 武甲山は結構登山口からが急登。夏日のきょうは、もう直ぐに汗だくでした。山頂で25度以上もあったので、…

神代植物公園

お友達に誘われまして、初めてここに来ました。 古河庭園のバラしか見たことなかったのですが、ここは、半端ない位のバラでした(≧∇≦) 詳細はまた後で。 一挙にup。FacebookにはUPしていたけどここではなかなかUPするのが面倒で(笑)ほったらかしでした。反…

さてと、、

しばらくおやすみしていた大学のお勉強を再開。リポート1本書き上げました。 次に、哲学に入りますわ。ささっと書き上げないと無理っぽいにで、今日は図書館へ行こうと思う。お仕事はしばらく、おやすみかな(笑)

増上寺

初めて行きました。徳川家の霊廟もありますが、あいにく金曜日は見ることができません。 いいお天気の日に行きました。平日でも足を運ぶ人も多く本堂で、仏様に向き合っている時間を持つのもいいものですね。

猫ネコねこ〜(笑) 5月です。

4/26土 長尾山〜金時山 1413m縦走

箱根の北西部に位置する 金時山への縦走してきました。いい天気でしたが、あいにく雲があって富士山が隠れちゃっていました。 金時神社からの登りが多いと思いますが、私たちは乙女峠からの縦走登山でした。今回のガイドさん、ちょっと苦手な方で(笑)とにか…

ちょっとお出かけ

飛鳥山公園内の北区飛鳥山博物館。 飛鳥山、八重桜が満開で綺麗でしたあ。

後楽園

ドームは巨人戦ですね。人多い。 わたしは気晴らしで、お馬さんよ。ツツジは満開。綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日の暑さと真逆の寒さに、本日猫含め、まるーくなっております。ですが、本日はあるSIerの女性社長と面談。キャリアがある女性にはなかなかこの業界でもお目にかかる機会などありませんが、本日はご縁がありお顔合わせとなりました。大変有意義な時間が過…

新しい

お仕事の件で、月曜日は打ち合わせが確定。でも多分、それからさきが長いか、プロジェクトが進んでいないからとほったらかしかどっちかだね。 期待せずにマイペースで行こう。こんなことにいちいち気を揉んでいるほうがじかんのむだだからね。(^.^)