2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入学式

はい、私の入学式でした。2008/10月入学生と2009/4月入学生合同でありました。わたしは昨年10月に入学したので今日は大変楽しみでしたが、老若男女。とにかく満席状態の会場でした。 男性も女性もほとんどスーツ姿。見るに30代の若い男性がかなり多いように…

明日は

入学式(*^o^*)で朝から三田です

GWだ

GWとはいえ、カレンダー通りの出勤なわたし。プロパーさんたちはそれぞれ年休と会社の1日お休みを有効活用し、人によっては9連休から12連休までさまざま。プロパー以外の派遣社員、アルバイトさんたちは、社員がいないのに働くというおもしろい構図になる時…

さて・・

韓国語試験も今月2つクリアしたので、大学通今日のレポート作成にとりかかろう。とはいえ・・ずいぶんと休憩していたので再提出分もふくめ心機一転あたまの中を切り替えないと。今日までは何もせず、机の上の整理をし、レポートのためのテキスト/参考本の読…

第20回 KLPT試験受験

さて本日は、KLPT受験日でして朝から早速受験してきました。そこで思ったこと。 1. S-TOPIK(韓国語能力試験)の初級(1級/2級)レベルの人は →→ Basic-KLPTを受験したほうがよい。それも200点満点の80-90%ぐらい得点できてからKLPT受験がベストと感じた 2. S-TO…

リラックス

昨日は、お休みをもらってセミナー参加。その前の午前中は、フットバランス池袋にて足のお手入れ。久々ですが、どうやら左側に重心がかかっている模様。骨盤の位置をきちんと把握しておこう。 さて、セミナーが終わり、銀座をぶらり。もう夕方近くになってい…

ORACLE WORLD 2009

本日、有楽町の国際フォーラムでのセミナー参加のため、有休をとりました。私は午後から受講予定なので、午前中は東武百貨店池袋のフットバランスでのお手入れにいってきまーす。そのあと、有楽町です♪ 今日は晴れで暖かいらしいので春のような格好でいざ(^o…

朝一から会議3つ

明日は、正社員出社時間の9時からいきなり会議三連発。一時間続きで昼間で、プラス、夕方から研修とか。こういう日は何もできない。おまけに午前中のタスクがかなり深くて重い。脳みそのシワ刻みなおしか?というぐらい頭を使う。 なぜなら・・ どうやったら…

髪をきりました。

きっと五年以上ぶりのショートカットかも。(^^しばらく肩以上に伸ばし→転職を機に耳下までのボブに→ちょっと短めにショートっぽく?→完璧ショートヘア(笑)若くなったか否かは別にして、さっぱりっていうのが本音かも。 私は長く髪を伸ばしている女性たちがほ…

第15回韓国語能力試験(S-TOPIK) 初級受験

昨年度10月に初めて受験し、初級(1級)を取得。今回も初級受験しました(ちなみに初級は1級と2級があります。2級が上ですが、総合平均点数で1級、2級がきまります)。目標もちろん2級なのですが、勉強不足なのも否めず心配していましたが・・・なんだかすいすい…

明日は・・

歓迎会出席で遅くなり、土曜日は朝から東京ウォークの第一回目で11キロウォーク参加で外出し、その足で13:30からは五反田の大学で韓国語講座の二回目出席で多分もうくたくたでしょう。 日曜日は、朝から韓国語能力試験(S-TOPIK)で午後3時からは美容院へその…

仕事

世の中にはどうしようもなく仕事ができない人がやはりいるものだ。それはそれで仕方がない。でも、ここ数年はうつ病の患者または予備軍がうようよしている。特に私がいるIT業界は多すぎるほどだ。石を投げればあたるのではないかというほどいる。うつをわず…

久々のショットをば・・

ヘッダ記載の通り、ベネッセの猫雑誌『ねこのきもち』の公式ブロガーとしてただいま公開しておりますので、お暇な方はそちらをどうぞ♪さて、今日は久々にこちらにもマーズ登場(爆) 相変わらずの大きさです(笑)じゃまーずと名をつけたほど、人の行動を妨害し…

試験続き

今月は韓国語の試験が2つ。今週の日曜と来週の日曜日にあります。韓国語能力試験とKLPTを受験予定。韓国語能力試験は初級(1級)がすでに合格しておりますが、もう少し点数をよくしたくて受験します。初級(2級)レベルまでにはほど遠いのですが、少しでも点数が…

ロスバッハ

ミネラルウォーター変更。イギリスのティナントをずっと飲み続けていたのですが、販売権を持つハウス食品さんいきなり販売中止をしており、結局輸入業者が以前のように販売できるようになるまで半年は時間がかかるのではないかとみている。その間、体作りも…

韓国語講座 春季

一年ぶりに韓国語を再勉強。といっても、以前のスクールではなく、某大学の春季講座。아,여,오,요.....からですよ(^^ それはそれで実はおもしろい。また、この後、いきなりテキストが会話文になっているので意識を変えねばならない。中級から入ろうかともお…

セミナー

昨年お世話になった派遣会社のセミナーに参加。19-21:00まででしたが、しっかりと楽しめました。というのも、今一番やりたい仕事の分野で、事実今の会社でやってるのですが、もっと専門的にやりたいとおもっているもので。話の内容はいまさら?というものでし…

さて、昨日の花見はウォーキング目的ではなかったのですが、歩数計持参していましたので、チェックです。 総歩数:19,334歩 消費カロリー:374.3kcal 消費脂肪:53.4g 総距離:12.89km 総時間:183分(3時間3分) 時速距離:4.20km/時 この日は、もちろんトレーニン…

目黒川

目黒川の橋の上から。お昼会社の女の子とお弁当をもって近くの公園にいく途中に、携帯から。ちょっと画素数がたらないのできれいではありませんが。さすがに桜の名所。川におちる桜はきれいです。 橋の脇沿い。昼から大賑わいでした。さくらまつり開催中です…

20090404_花見(千鳥が淵)

昨年の同時期 昨日いってまいりましたよー。いやはや、大学の入学式なども重なり、九段下の駅構内、外にでても大勢人・人・人でしたが。やはり!きてよかった♪ 昨年末からの千鳥が淵の歩道の改修工事もすみ、かなり歩きやすくなりました。車椅子の方でも通れる…

4月だ

だらだらと何気にふっとカレンダーをみると、そうだ4月だ。昨日も今日もえらく東京は寒い。風が強いせいもあり余計に寒い。目黒川の桜は7分咲きで、日比谷線のホームに入る手前でちらりと窓からのぞくそのたたずまいは圧巻だ。この土日、予感的中、桜満開で…