朝一から会議3つ

明日は、正社員出社時間の9時からいきなり会議三連発。一時間続きで昼間で、プラス、夕方から研修とか。こういう日は何もできない。おまけに午前中のタスクがかなり深くて重い。脳みそのシワ刻みなおしか?というぐらい頭を使う。
なぜなら・・
どうやったら実現できるのか
を考える人がいない。かれらも自覚しし自らそういっている。こういう企業の行く末はどんなもんなのだか私は知りたくもないが、求められている以上、できる限りの期待にそえられるように努力しているから疲れる。
 仕事のノウハウ以前の問題が多く存在する今の会社から、プラスになるような情報はいまのところなにひとつでてこない。ましてやお荷物社員さん多し。世の中、結構どころか、おおむねいい加減なもんです。