2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間

さてさて撮影日(笑)というか、使い方をマスターしたいので・・・被写体はマーズくんと姫ちゃま。ちょうどいいところに鳥さんが飛んできて、もう食べたくて食べたくて(笑)たまらない表情のマーズくんを追ってみました。この横顔は昔から大好き♪惚れ惚れしちゃ…

やっと!

少しばかり素敵なデジカメを購入しました。オリンパスXZ-1です。 肉球も・・ ド・アップも・・ 素敵なインテリアも・・ で超満足。まずは、トレッキングしたときにお花を撮りたい!というのが購入動機。それとカワユイにゃんこたちをそのまま可愛く撮りたかっ…

気分転換

梅雨の時期はなにかと気分が滅入る(笑)ので、マニキュアの塗り替えしました。この程度で気分が爽快になるくらいだから、大した滅入りかたではないですね(^^; 左から・・ color:Dior 231 BIKINI base:MAVALA SUPER BASE top:KATE シェイキングトップコート で…

図書館まで

毎度のことですが、図書館でお勉強のあとは、ここを通過して駅に向かいます。王子神社です。ん〜やはりなんかいい感じ。木々の大きさと、いつ来ても凛として迎えてくれる感じが好きです(笑)正直久々にきました〜〜♪ お願いごとは・・内緒(笑) 今日は天気よく…

晴れ^^

梅雨の合間に晴れ間。昨日が寒かったせいか、今日は気温が上がってもそんなに暑いとは感じない天気でした。心地よい風で、マンション北側の荒川からみる空は綺麗♪東京の空は、真っ青な空になる日が少ないせいもあり、このくらいの空でも十分綺麗なほう(^^; …

王子様はここ。

久々にこんなところに彼は居ました。モフモフの尻尾たらして、とってもえらそう〜( ̄▽ ̄) いつもはソファにゆったりしているのに、今日に限って・・・ここ。いつもムー姫ちゃんが最近寝ていたので、なにかしらイヤだったのかも(笑) アイビーを本棚上のほうに…

デスク

先日、新三郷のIKEAにて、VIKAシリーズのデスクを組み合わせで購入。ついでにチェアも。以前使っていたデスクは、かれこれ16年近く使っていたもの。キャビネットもくたびれて壊れていたし、がたもきていたので、この際あらためて購入。左袖は黒だけど、実は…

コーヒー

朝は、先週IKEAで購入した、デスクといすが届くのをのんびり待ち、昼前にとどいた後、池袋へぶらり。池袋西口にあるコメダ珈琲店で、ブレンドとフランスパンが2個ついたサラダセットを注文し、まずは腹ごしらえ。その足で、好日山荘池袋西口店とL-BREATH池袋…

the end

10月からのお仕事が無事に終了。ふ〜。まずはのんびりカラダをやすめましょっと。気分もかえて、模様替えも検討。明日は、先週IKEAで購入したデスクがきます。観葉植物も少し増やして全体的に生命力を感じるような部屋にしようかと(笑) ←どんだけ病んでるの…

あと2日

この怒涛の仕事も金曜日で終わり。ふう〜。 明日は、夕方、1件新しい仕事の面談。そして来週月曜日も面談ありになりました。勢いで決まればいいが、この夏の時期は仕事量がかなり減りますので、派遣社員は辛抱の時期なんですよね。笑 正直、ちょっとカラダを…

なんと!!

7時に会社をでましたぞな。わはははは(^o^)/ 明るいぞなもし。最寄り駅のとんかつ和幸で、ごはんとビール♪帰りは、コージーコーナーでエクレア二個と、コーヒーゼリーなんか買っちゃいました♪すっかり今日は女の子気分(爆)・・単純 先日、我が家になんと!!!…

あらためて

『方丈記』を読む。震災後に読み直してみる古典は、俗世間にどっぷりつかった現代人に、戒めをあたえてくれると感じます。 自然の摂理もすべて輪廻。先人の記録と知恵に感謝すべく読み進めてみると、忘れかけていたもの、はっとするものがたくさんあります。…

梅雨入り

昨夜寝たのかねていないのかわかんなくなった笑 休みなのに、遅刻だ!なんて飛び起きるし・・笑 やだねー 最終出社日が22日なので、なんだか気が抜けてきました。その分なんだか、あちこちからだがおかしいのに気がついた笑 今日、明日と重要な用事があります…

倒れた

今朝起きれずダウン。でも午後から出社。考えたら日曜日出勤の代休とっていなかったわ。あすは、先週購入したクーラーの取り付けがあります。この夏は眠れる夏だわ。 ちなみにこのクーラー、残業代で買いました。(笑)

休日出勤

でした。何もトラブルなく無事終了。代休取るまもなくです。ふう〜。さすがに気力がおちてきてます。