2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

ひとまず1ヶ月トライアル期間があるので派遣で、8/6ぐらいから。その間に正社員案件2案件ですが、進めている分がうまく?ゆけば9/1からそっちに乗り換えする。という方法を派遣営業から提案していただき、そうすることに。 さまざまな会社に面接にいくと色々…

決定した判断

8/6か7から、派遣で一ヶ月トライアル。その間、正社員案件も同時に進める予定。一ヶ月の間に他が決まれば9月から切り替わることにするば、リスク回避可能だ。

格差社会において

日雇い派遣労働禁止の方向に向けて国が動いているが、そもそも日雇いという雇用形態そのものが昨日今日で始まったことではないとおもっているのだが、そんなに性急にきめることなのかとおもったりもする。確かに不正は多く存在すると思われます。それは、国…

悩む

昨日飛び込んできたP社正社員案件。派遣vs正社員なら・・わたしの年齢だともう最後か?という危機感もあり後者を選択するのは当然至極かと。それに4月からの活動もこのためだったといわれれば納得いくか。だが・・・だ。年齢とともに先細りする社会のニー…

精神力

一人で生活し、失業中、4ヶ月目。となると正直よく精神力がいまもっているのは不思議だ。以前3ヶ月のときは正直参った・・もの笑 今回リセット・ヨガを自宅でやり、呼吸を整えるように自意識をしているためか、いたって平穏な心持でいられる。現代病ともいう…

経過4?

A社案件・・・大丈夫か?と自問。ひとまず派遣会社にも、先日面接の会社の契約確約してほしいと打診。それで、就業日が遅れるとなるなら、理解できるが、確約なしに職務内容詳細の明確なものがでてこない状況で待ちはキツイ。そろそろいや、もう資金がないの…

経過3

A社案件朝から連絡あり→先方に確認予定とのこと。もしokなら就業開始日はいつからがokかときかれる。即日だが、8/1始まりでもok H社案件は、さすがに官公庁案件なので何をするにも遅い、おまけに内定しても9/1から?うそーーー!!やだそれ。笑

いらいら

したから、人を刺してうさばらしのような行為をする人。男性が多いのは、なにか意味があるのか。どうかんがえても、人間形成の段階に原因があるように思えて仕方がない。 それに、幼稚。年だけくってただ大きくなっただけの人が多いですね。いろんな会社いき…

不眠

です。今日はネットカフェにてすずんでいます。昨日の面談の帰り、最寄り駅でイタリアンたべたが、途中気分がわるくなっていつものバスに乗らずしばらく歩く。そういえば、昨日は1万歩あるいているので疲れと暑さと、あとイタリアンのオリーブ油にやられたか…

経過2

A社案件・・昨日中目黒にて面接。久々のユーザ企業。やはり雰囲気が柔らかい。時給はかなりさがるがやって損はない業界と職務内容。ここの案件は、どちらかというとドキュメント類の標準化推進に近いかも。私たちの業界ではこのドキュメントという言葉はただ…

無差別

な殺人は、どんなことであれ、加害者は死刑にすべきだ。

経過

昨日、某案件の説明と登録で広尾の派遣会社まで。この会社の契約システムがおもしろい。今回の案件、金融プロジェクトの火消と推進役。双方のニーズがあってるようにみえた。今日へんじあればいいが。 A社案件、今日夕方から面接。頭切り替わるかなあ(笑) …

王子神社

ここまでくると神だのみか?それが効いたかいなかは不明だが。連休中日に図書館帰りに王子神社の前をとおったのでぱちり。お参りしてまいりました。(^^; お宮参りが2組。ああ懐かしいなあ〜かわいいな〜おばあちゃんうれしそう。 なんかしっかり22年前の自分…

仕事

さて連休あけたらえらく仕事の話の電話、メールがくる。まず1件は、書類審査待ち、2件目は明日広尾の派遣会社へいく予定。3件目は渋谷の案件。時給は1>2>3の順番 だが1と3の時給の差が700円も違う。何を目的にするかはべつだが、これが派遣契約のすごいとこ…

眼底検査

朝から、指定眼科へ。瞳孔をひらく点薬をさし、20分待つ。 そのあとのけんさは、すぐおわる。いたくもかゆくもない。結果異常なし。 が、瞳孔ひらいてますから、運転は×、買い物も×。なぜなら、光が余計に入りいつも以上にまぶしい。また、かすみがかかる…

あ…

わたしは、悩みなんかは引きこもってとことん自分とむきあうタイプ。 気晴らしにでかけようよ〜という誘うにはすみません、応じられない人なんですよ。気晴らししても解決するのはやはり自分だからね。 一切を遮断するタイプ。人との接点をまったくもたない…

体調

鉄剤とビタミン剤のみはじめて4にちめ。やはり体の軽さが違う。確実に効いてきたな。よしよし。 14日分の薬飲んだら一ヶ月後、貧血の精密検査やってもらう予定。 明日は、眼底検査で区の指定眼科へ。はじめてだから、なんか緊張(笑)。どうやら、前日は本…

思ったこと

人は、休息時間が多すぎると様々なことを考えるらしい。 いままでの経験で、身に付いたこともある。 目に見えないものに、不安の感情をもたないようにコントロールすること。 例えば、将来のこと。明日さえわからないのに、5年10年先に自分がどうなってい…

図書館

今日は、図書館にあさからいって本の返却をしよう。 また二冊かりた。あつい家で読むとかなりすすまないが(笑) 今日も夏休みとあってかかなりおおい。学生以外の人たちの勉強熱心さはおどろくばかりだ。

病院月

以前も書いたが、今月は病院月 1.区の特定健康診断(国保者対象) 2.子宮頸がんの細胞診検査 3.マーズ(猫)の病院 結果--- 1は、ヘモグロビン値5.2%で区が定める基準では、わたしの5.7%は異常値になりひっかかったため、眼科での眼底検査必要。ああまたお金がと…

夏休みですね

世間様は。私は4月から毎日が夏休みですが笑 というところで、そろそろ仕事がしたい。てかしなければならぬ。現在3案件同時進行手配中。連休あけにどれが最初にくるかな?とにかく書類がとおってくれ〜という感じ。 先日のN案件は返事またなくてもボツであ…

検査結果

今日は、細胞診検査結果と拡大鏡検査で朝から婦人科。異常なし。つぎは、1月です。次回は、子宮筋腫超音波やるよてい。 そのあしで、かかりつけの病院へ。先日区の特定検診でこれもひっかかった貧血検査の血色素の異常値の件。ビタミン剤2種、鉄剤1種。1…

日付がかわり

やはり、最近眠れない。暑いことより、精神面だな(^.^)早く仕事したいなあというあせりもある。昨日の会社は、だめだな。まあ書いた通り。あのあと、別案件他の派遣会社からいただき返事待ち。とにかく私たちの業界はとくに、派遣先がほしいスキルがピンポイ…

打ち合わせ

あさ10時から大手町にて。 やっぱりって感じの顔合わせでした。 派遣会社のコーディネーターと担当営業との細かい調整がうまくいっていないのではないのか?というぐらい、派遣先の方との面接でブレがでている。 先方も、今回の案件に対しては、スキルが見合…

朝から

朝からこんな感じです。。いつも笑 暑いなあ〜って感じですかね。

ダウン

あつさで寝不足なのか、朝から気分がよくなく図書館いったものの一時間でもどってきました(>_ 自宅にもどり、うとうと。遅い昼御飯を食べてまたぐったり(笑)明日の仕事の打ち合わせ。時間は決まってるが担当営業からの待ち合わせ場所と打ち合わせ場所の連絡…

朝から図書館

http://www.ohmynews.co.jp/news/20080424/23927 すんでいる区は違うのですが、実はこちらの北区が自宅から近いのでいつも中央図書館を利用していましたが、このたび場所もかわって新しくなりました。元レンガ倉庫なのですが、建物はそのまま中をリニューア…

読書

ひさびさに仕事本読んでいるが、部屋の暑さで眠くなりなかなか進まない(笑) 図書館は、新しくなりすこし遠くなった。なんか面倒だなあ。

一人で生きる強さ

昔、家族があり、幸せだとおもっていた時期もあり、でも私は今一人だ。 人が生きていく上で誰かとの繋がりがない人は一人もいないと思う。 一緒に生活していようが、しまいが関係ないなと思う。 でも時おり、人がいることがしんどくなるときもある。ほっとい…

久々に仕事本

問題プロジェクトの火消し術作者: 長尾清一出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/07/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 83回この商品を含むブログ (17件) を見る 昨年のいまごろ、某ハードメーカーにて、インフラプロジェクトの品質管理なぞをやらせ…