2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

集計

今月は、平日歩いたので95kmでした^^ 9/17 北千住マルイYR 10km 9/18 赤羽靴のマルノYR 19km 9/21 北千住マルイYR 10km 9/22 赤羽靴のマルノYR 20km 9/26 都民スポレク 16km 9/29 JWA YR (500選) 20km 平日歩くと意外と楽ですね〜。オフィス街も意外と昼食時…

日本ウォーキング協会・・YR Da市谷〜明治神宮 20km(500選)

いってきました。ついでにマップ全部もらってきました(笑) 500選のスタンプもいただきました。さて、今日はなぜかまともに歩数計が動いている?(-_- 誤差500m(笑) 歩数32799歩 あら?まとも。変ね〜まあいいや。 写真は後日UP予定とします。もう少し秋深くな…

雷雨失業90日目

昼前からえらく雷と雨が強い。我が家周辺は川が流れているため、気流の関係か冬も温度が少し低くなるし、雲の流れもはやくなり雨がよくふったりする。ちょうど区界になっていることもあり、気候の変化が激しい。 今日は、天気が少し良い方向になれば図書館に…

最近よく言われること

女性が、ひとりで生きていくのは大変なことだよ。 よくやってるよね。 と(笑)なんかここのところ出会う人に言われます。わたし、そんな苦労しているようにみえるのかしら^^; (笑) 飯食っていくためには、働かなアカンやろ!という程度で頑張ってきただけなん…

9/27

e-1-tst→qa×

国勢調査

by internet で完了。夕方調査員の方がきて資料をもらい、そのあとURLにアクセスし入力終了^^ 楽ですね〜

活動

さて、明日からまた転職活動再開!書類審査ですでに×が数件だし、あとは派遣の案件探しを再開。10月も近いし、来月は誕生日。それまでにどうにか決めたい。がんばりまーす。

歩数計

ウォーキング時にいつも持参の歩数計。ここのところどうもおかしい。5kmほど距離が合わないんですわ。今日は団体歩行なのでまったく地図からずれたコースは歩いていません。16kmということでしたが、なぜか11km。先週の一人ウォーキングでもほとんど4-5kmあ…

第22回都民スポレクふれあい大会(ウォーキング大会)巨樹・古木ウォーク16km

上野駅公園口広場9時に集合。あれこれと話とあいさつと体操をして、9:30前に出発。今回は自由歩行ではなく、団体歩行。 はてなの今月分の写真UPの容量オーバーしてしまったので、10月にはいってからUPしますわ。ひとまず写真は今日の東京の空。台風も過ぎ、…

明日は上野

都民スポレク大会のウォーキング15キロ(都心の巨樹・古木)に明日いきます^^ 。 今日は、午後からお天気といったものの、朝は雨と風も強く外に出る気がまったくせず(^_^; 明日どこあるこうかと思案しておりました。JWAから送られてきたWalking Lifeで探したら…

アラーキー センチメンタルな夏

昨夜のNHK番組。私はいつもテレビをたまたまつけると惹かれるような番組に出会う。今日はアラーキー。やっぱりいいわあ〜。愛妻とにゃんこ、いい写真だわ〜。自分もがんにかかっているらしく放射線治療をしているといっていた。その彼の一言にすごくひきつけ…

寒くなったので

ユニクロで暖かな服を買いました。はい。スポーツ用です。(^o^)/ 1990円でした。やすっ。歩きやすい季節になったので、なんだかんだいいながらも歩いています。仕事はどうした?(笑)ですが、転職活動は継続中。自宅にいてもただ書類審査待ちが長いから意味が…

当選しましたよ

ハウスファミリーウォーク 神宮大会10/3です。なぜか迷惑メールに振り分けられて(笑)なんだろうとおもったら、もうすでに忘れ去られてしまっていた(笑)コレ。かのお兄さんがなんか去年言っていたよなあと思いながらひとまず?応募してみた。んであたったらし…

このごろ

大阪地検の特捜検事の逮捕で、押収したFDの取り扱い方ってあんなにド・素人のようなことをやるわけだ・・・と思ったのは私だけではないはず。 間違って書き換えた ってーーーどういうことよって(笑) 間違って書き換えたという行動はもちろんおかしな話だが、…

秋?

昨日の暑さ、今日の寒さ。(-_-; めまぐるしいほどの寒暖の差。体調壊さないように注意! 今日はウォーキングはしません。朝から雨と雷。今はちょっと静かになっているけど。そろそろ衣替えもしなくてはいけないけど、なんだか今日は憂鬱な気分(笑)←単に天気に…

靴のマルノYR・・徳丸槙の道コース20k

あつかったーー(T_T) まじでこんなに暑くなるとはおもっていなかった(笑)おまけに今日は20kコースにしたし(-_-; このコース初めてですが、起伏があるコースでしたのでこの暑さでは失敗感が大きかった(^^ 新河岸川(しんがしがわ)を延々と歩きます。川沿い、海…

北千住マルイYRコース・・Aコース10km

千住名所コースですね。はじめてです。ん〜感想から書くとすると・・あんまりおもしろくない(笑)やっぱりB南千住コースとC西新井大師コースがいいかも。さてこのコース、七福神コースもかねてますよ〜(お正月にどうぞ) 北千住の七福神は、お寺と神社が入り混…

猫(にゃん)だ!カフェ inお台場デックスビーチ

ちょっ前に行った猫カフェでの猫ちゃん♪一番最初に、寄ってきて、一番最初におひざに自分からのってきました^^ 細身の可愛い日本猫ですね。 大好きなノルウェージャンフォレスト。うちのマーズコレはいっています。マーズよろしくでかかった(笑) これはメイ…

今日はお休み

ウォーキング日和でしたが、ちょっとお休み。 掃除機をだしてお掃除中、彼ら2にゃんらはめったに一緒にいないのに、なぜかこのときばかりは、一緒に静観しています(笑)おもしろい構図です。べたべたな仲良しではありませんが、時折くっつきます(爆)

彼氏(*^o^*)の寝姿

わたしたち、枕はいつも一緒なんです(*^o^*)でもね〜 (-_-; すんません。まるでオヤジの昼ね姿のようです。はい。生後5ヶ月で我が家にきてからこのかた、彼はいつもここで寝ます。かわいい寝姿もあるんでよ!でもね、最近は腹丸出し(笑)同じ枕を占領しながら…

赤羽靴のマルイYRコース・・Fコース東京オリンピックボートコース19キロ

さて本日も好天。あさはよからマーズに起こされ・・仕方なく、いや、気持ちよく早起きして準備。我が家前のバス停から赤羽まで。ついたのは9:00。ひとまず参加カードをシャッターに入れ、サンマルクで軽く食事。9:30スタートとしました。このコース二度目で…

北千住丸井です

朝から、いい天気。今日は、ひさびさに北千住のイヤーラウンドに行ってます(^.^) 昨日、足裏マッサージしてもらったからすっきりした足で。 北千住までは、自宅近くのバス停からバスでいけるから便利。 (^o^)v行ってきま〜す。報告はあとで

北千住マルイYR・・B南千住コース10キロ

さて、このコースは初めてです。北千住から南千住方面にいきます。足立区→荒川区→台東区→荒川区→足立区って感じでまわります。全体的にかなり歩きやすいですし、複雑なコースにはされていません。 ここは、旧やっちゃ場(青果市場)通り。この通りには昔の屋号…

休学

仕事が確定しない段階での勉強への熱意はまったく起こらず。ひとまず半期休学という形をとることにしました。生活の糧となる仕事が明確にならないとどうやら私の場合は、プライベートの充実度も100%近く不満足になるようです(笑)集中力の低下も含め、仕切り…

インフルエンザ

どうやらもうインフルエンザで学級閉鎖があったというニュースが(東京)。暑い夏のせいでクーラーを低温度でかけていたため湿度が低く、乾燥状態。ウィルスが動きやすい環境ができてしまって、この涼しさで一気に猛威だそうです。もうすでに薬局では、マスク…

ひとまず登録

webサイトからの仕事に応募したところ、その案件を出している会社に本日登録にいきました。話を聞くと、どうやら契約社員契約とか。その会社の契約社員になり、今回応募したプロジェクトに参画するという構図。 どうにか話がとおったので、早くて今週、また…

秋かしら

やっと? 涼しくすごしやすくなってきました。明日はもっと涼しいらしく、最高で26度という(東京)。ウォーキング日和だなあ〜とおもっていたのですが、14時に銀座まで行かねばならないので残念だ。今週末は三連休ですね、毎日がお休みだと連休にも魅力を感じ…

認定日

本日は、二度目の失業保険認定日でした。朝からハローワーク。相変わらずの多さ(^^; いろいろな年代層がいてなんともいまのご時世を映し出しているようなそんな気持ちになります。きっと職員さんたちもひしひしと感じられているのでしょうね。 明日は、某プ…

近場10キロ程度

昼からウォーキング。イヤーラウンドではなく、図書館中心におおむね10キロ程度。あつーーー!!めちゃ日焼けしているし(-_-; でも風が涼しいから許してあげよう。でも帰ってから、お肌のお手入れが大変なの(*^_^*)今日はふくらはぎにジリジリきていたので、ニ…

生命(いのち)の言葉9月

図書館のかえり、王子神社で少しお参り。朝晩涼しくなったとはいえ、まだ昼間の日差しはきついですね。ちょっと涼みもかねて立ち寄りました。 本殿手前においてあったこの一枚。東京都神社庁?発行の一枚のようです。今月9月は、徳富蘇峰(とくとみそほう)の…