2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26土 長尾山〜金時山 1413m縦走

箱根の北西部に位置する 金時山への縦走してきました。いい天気でしたが、あいにく雲があって富士山が隠れちゃっていました。 金時神社からの登りが多いと思いますが、私たちは乙女峠からの縦走登山でした。今回のガイドさん、ちょっと苦手な方で(笑)とにか…

ちょっとお出かけ

飛鳥山公園内の北区飛鳥山博物館。 飛鳥山、八重桜が満開で綺麗でしたあ。

後楽園

ドームは巨人戦ですね。人多い。 わたしは気晴らしで、お馬さんよ。ツツジは満開。綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

昨日の暑さと真逆の寒さに、本日猫含め、まるーくなっております。ですが、本日はあるSIerの女性社長と面談。キャリアがある女性にはなかなかこの業界でもお目にかかる機会などありませんが、本日はご縁がありお顔合わせとなりました。大変有意義な時間が過…

新しい

お仕事の件で、月曜日は打ち合わせが確定。でも多分、それからさきが長いか、プロジェクトが進んでいないからとほったらかしかどっちかだね。 期待せずにマイペースで行こう。こんなことにいちいち気を揉んでいるほうがじかんのむだだからね。(^.^)

図書館

本の返却の帰り、神社にお参り。 椿の花と、山茶花の花が満開。見とれちゃったぁ。

晴天

昨日の夕方、軽くwalking。ムスカリの花に出会いました。小ちゃいお花。タンポポの近くに咲いていたので、パチリ。桜も散り始めると、今度は違ったお花が咲き始めます。楽しみ〜。

春ですが、、

年齢とともに仕事が徐々に減っていくことへの不安が押し寄せて来るときが、このところ良くあります。どう見積もっても65歳の年金支給までには、15年もあります。よのなかのお一人様女性は、この65歳までをどのように過ごすのでしょう。(^.^) 楽天的に考えて…

すっかり

春。でも時々昨日みたいに寒うなったりするし(^.^) さて4月に入り早一週間。相変わらずですが、今月はお仕事は無しでしょう。 先月、契約満了なる前に一悶着あって、結局そのリスクは、私にのしかかる羽目に。 やっぱり、派遣会社っつーのはいい加減だと思う…

3/29石老山(せきろうさん) 702.8m

高尾山から富士山の方を望めば、大室山の手前にこの石老山というう、高尾山より少し高めのお山があります。相模湖をみわたせ、丹沢連峰を見ることのでき、たいへん登りやすい山ですが、先週末の土曜日に行ってまいりました。 暑くて、長袖と半袖のTシャツで…

4月春

3/31に仕事も一段落してのんびりしています。特に忙殺されるほどの仕事量ではまったくなかったこともあり、とても気楽な仕事でしたが、わたしらしくない仕事のやり方でもありました。 ということで今月は多分仕事しません(笑) 勉強したいこともあり、登山も…