2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も終わりですね。ふりかえってみると、今年は仕事では悪戦苦闘でした。夏には体調崩し、秋にはどうにか復帰し今にいたります。あまり充実感がなかった一年でした。ここのところ仕事に身が入っていないのも一因かとおもいますが、体調も歳のせいか(笑)よ…

晴天

西日本と北日本ではとても寒かったらしいが、東京は昨日からの晴天続きで気温は低いものの雪まではふっていません。昨日はどこにもゆかず、ひたすら洗濯(笑)と掃除でおわり。しっかりつかれて23時には寝ていたみたい。休みの日は時間をきにしないせいか気が…

記念に

12/24第51回有馬記念。ディープインパク引退記念に単賞チケット一枚だけ購入しました。(他にも一点買いで三連単購入♪)競馬暦10年で単賞一頭だけ買うのははじめて(笑)記念の一枚に。。1.2倍でした。来年からは、競馬日記つけてみようかしら(^o^)v宝くじよ…

自宅にいると

この場所を選んだ理由。 其の一・・・・ペット共生住宅で猫ちんと暮らせる♪ 其のニ・・・・荒川の土手があり、ウォーキングやジョギングができる環境にある♪ 其の三・・・・まったりできる この三番目のまったりだが、ほんとにまったりなんだよねえ〜(笑) 最…

朝から掃除

洗濯、カーテンも洗わなきゃ、ああでも洗剤ないぢゃん(-_-;もう!とひとりで大騒ぎ。ごみだし往復2回。ふう〜。今日は風もあり寒いが、いいお日様がでてます。年末休みに入ると、さすがに今日が何曜日かがわからないくなるのは私だけ?(笑) 昨日弟からメー…

小田和正とあなたのクリスマスの約束

昨晩TBS特番で23:30から小田和正のコンサートをやっていたが、もうすっごくよかったです。自らの楽曲も然りだが、若い人たちのカバー曲を歌ったり、ゲスト歌手との歌う姿もすばらしくちょっぴり感動♪特に尾崎豊の『I LOVE YOU』は感動してしまった。それぞ…

手紙

来年早々に成人式を迎える長男への少しばかりのお祝い金を包もうと、のし袋も用意。現金封筒も用意。そしてモト旦那に宛てた手紙を一筆添えようと・・書き始めてみたものの・・・・。 言葉がでない 結局自分の近況は何も書かず、知らせず、とにかく返金だけ…

仕事納め

納会もあり、ビール一杯だけ飲んで帰ってきました。この一年いろいろとありましたが、無事に過ごせました。来年は、健康第一にがんばりたいと思います。

明日は納会

一年のお仕事も明日まで。今の会社には9月末からお世話になっており、契約更新3ヶ月で来年3月末まではひとまずいる予定。今日は、朝から最終打ち合わせ。ちょっとくたびれた私。このたった三ヶ月でもいろいろな人と接しているとその人なりの、その会社な…

My Bottole

http://www.vic2.jp/laken/laken01.htmlLAKEN の水筒を数週間前に購入。私のこのLAKEN(ラーケン)のボトルは、0.6リットル。1.5リットルのペットボトルの水を購入しているので、このボトルに移し変えて会社へ。サイズがさまざまで、とても軽い水筒です。…

筆をとる時間

このハイスピードの時代に休日、のんびりと自宅で筆をとることなんていままでにあっただろうかと(笑)思ったりした昨日でした。テレビの音も、外の雑音もなく日差しが差し込む部屋でちょっとだけ『静』の時間があるのはいいことだなあと思った。私は、何をす…

しかし・・・

お・デブなマーズ。なんでこんなとこに座っているのかって?わかりませんがな。(*^o^*)しかし家はなんて殺風景。というか・・空間があまってますねえ。来年は、絶対テーブルセットを購入するぞ!次にエアコン、次にソファ、でテレビ。。と計画だけは立ててお…

年賀状

ようやくとりかかりました(^^; といっても出す枚数なんて1桁(笑)

ペットクラブよりプレゼント

私が住んでいるURのこのマンション。この3棟だけはペット共生住宅です。ペットがいる人はみんなペットクラブに所属しなければなりません。本日、お買い物に行こうとしたところ、玄関先にとても素敵なプレゼントが届けられていました。嬉しいなあ♪ちょっと…

独り静かに

平和と皆の健康を祈りましょう♪ 昨日は、銀座へちょっとだけ外出。人は多い。さすがにイブ前なので、銀座に出店している有名どころのブランドビルは恐ろしいほどの賑わい。 Cartier Gucci Dior CHANEL HERMES Tiffany・・・・ 外からみても大賑わい(笑)特に…

(日)*813日目*クリスマスイブ

Merry Christmas!!

冬至

近くのスーパーにやはりでてました♪柚子♪今日は二個買ってきて、柚子湯ですo(^▽^)o ニコッ♪ 今年は夏にダウンしたのもあったので、来年はしっかり体をつくるようにこころがけないとね。風邪もひかないように新年迎えられますようにと。 あと、会社帰りにいつも…

関東一円 PASMO(パスモ)-電車も バスも PASMO

パスモ始動しますねえ。ん〜ちょーーー便利。バス、私鉄、JRがICでつながるなんて・・・定期券何枚ももたなくてすむ。

会話

今日は一日言葉を発しなかった日。朝と帰りの挨拶程度。時としてこんな日が続くことがある。ひとつは、メールでなんでも片付けられる時代になったからだろうなあと。メールがなかった時代は、電話で話をしなければ連絡がとれない時代だったし、そのことで良…

シクラメン

パピルスという品種だそうです。綺麗な赤、ちょっとワインレッドっぽくてお花やさんでとてもひかってました♪こういうのをすすーーっとスマートに買ってきてくれる男いないかにゃあ〜(笑)いたら自分で買わんってば!(自滅)

ノー残業デー

だったからではないが、17:30で速攻会社を退出。最寄り駅で白ワインを軽く一杯。ペンネグラタンとミニサラダでちょっといい気分。給料日だけの楽しみ♪(笑) ここのところPJのツメに入っているので、昨日も22時近くまで仕事。今日は昼から客先へ。昨夜は、自…

憂鬱な月曜が

くるなあ。最近仕事がおもしろいと思わなくなってしまったのはどういうことなのかなあと考えたり。以前は楽しくて楽しくて・・という感じだったのだが、最近は仕事に対する意欲そのものがなくなっているようにも自分で感じはじめているのがなんだか哀しい(^^;…

晴天

いい天気で、いざ銀座へ。このノロウィルスはやっているのであまり人が多いところにはいきたくないのだが、靴をかわないととてもとても年末までもたない(笑) 銀座ダイアナにて購入。思い切って二足。久々にフルパンプス(ベージュクロコ型押し)と、バックス…

借りてきました

北区図書館新刊としてでてました。いつも、まずはここをチェックしてから館内を回ります(^^。読みたい本以外にどんな本が世の中に排出されているかがよくわかるので参考になります。また、いままで興味が無かった分野でも読んでみようかなあという気持ち…

コミットメント

派遣社員の指示経路と、業務委託社員の指示経路はまったく違っており、現在派遣社員として働いている身においては、解せない日々です。 もとめられているものは、自分から何かを見出すことができる人であり、指示待ちの人ではないというのはわかっております…

今日のマーズ(^^

日向ぼっこ&ブラッシングしてもらってご機嫌

あっというまに一週間

はや。(笑)昨夜は忘年会でした。おいしかったなあ〜。ワインも沢山いただきましたが、ちょっと味が薄いようなきがしました。今日はいい天気。図書館に予約本をとりにいきます。 一年前から着工していた、我が公団の第3棟目の工事も終わり、先週から続々とお…

(土)*808日目*

溜め書き(^^;

靴がない

丸ビルに靴をなにげなく見に行く・・相変わらずだが、サイズがない(-_-; 仕方がない。今度銀座にでもいくか。ん〜パンプスが無くなってきたなあ。。はきつぶしてきたというのが正解か。一年中パンプスはいてるから、正直1足、2足程度をはきまわすのは難し…

図書館にて

哲学者のカフェ―世界を生きるための子どもと大人の往復書簡作者: ノーラ K.,ヴィットリオヘスレ,Nora K.,Vittorio H¨osle,浅見昇吾出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1999/06メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るある哲学者…