独り静かに

 平和と皆の健康を祈りましょう♪
 昨日は、銀座へちょっとだけ外出。人は多い。さすがにイブ前なので、銀座に出店している有名どころのブランドビルは恐ろしいほどの賑わい。
 Cartier Gucci Dior CHANEL HERMES Tiffany・・・・ 外からみても大賑わい(笑)特に定番ティファニーは恐ろしいほどの店内でした。ウム(-_-;
 私はこんなところのジュエリーなぞもらったことも買ったこともないから(^^汗 正直こういうところにこのシーズンだけ入っていく若いカップルさんたち、なんだかうらやましいと感じてしまう。買ってあげるという気持ちと、買ってもらえるという気持ちが交錯しているこの時期。ほほえましいですねえ〜。一度でいいからもらってみたいもんだ(自爆)
 そんな私は・・というと、銀座伊東屋で来年成人式を迎える息子へちょっぴり程度の送金をしたいとおもったので、のし袋を購入しにきました。ん〜250円程度(笑) 
今日一日でこの銀座ではどのくらいのお金がおちていくんだろうか。。GUCCIは毎年このシーズンには、ユニセフと協力したコラボ商品を出します。購入した金額の何%かは寄付金になるということで、知らないうちに社会貢献している仕組み。こういったことってもっと他の有名どころのブランドさんたちも推進してやってほしいですね。
 わたしの250円出費の金額と、今日プレゼントとしてもらっている彼女たちのジュエリーの金額。ふとお金の価値ってなんだろうなあとあらためて考えてみたり。
 ほんとはそれがクリスマスでのほんとの意味かもしれないのかな。。。