2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりでした(笑)

あれ?こんなに書き込みしていませんでしたか私。 4/25から新しい会社でお仕事を開始。来週はちょっとした社内イベント(単なるフロア引っ越し)があるということで、いきなりネットワーク関連のとりまとめを2日で仕上げ、業者に手渡したのが昨日(^^; 久々に下…

丸の内丸善

今日は、あしを伸ばして東京駅丸の内口前、オアゾ内丸の内丸善へ。仕事の本を久々に購入。アート・オブ・プロジェクトマネジメント ―マイクロソフトで培われた実践手法 (THEORY/IN/PRACTICE)作者: Scott Berkun,村上雅章出版社/メーカー: オライリー・ジャパ…

決定

本日某案件をご紹介いただき、また朝一で面談に行く。お昼食事を外でとり帰宅したら、電話あり。即、決定しました(笑) 25日からお仕事開始予定。今月10案件ほど別口で応募していたものを含めれば、割と早い展開でことがはこびました。 しばらく仕事のお話は…

久々にYR オリンピックボートコース

さて久々に赤羽からYRコースをまわりました。今日はいつもは、川口のほうからいくけれど今日は反対方向から。ゲンかつぎ(笑)なんの? すっかり!忘れていました。三領水門→川口方面に向かう土手沿い。まだ花摘みはできませんが延々と続く菜の花♪桜に飽きてしま…

東日本大震災から1ヶ月後の地震

今日も17:00過ぎに大きなゆれが・・それから夜まで余震がつづいてる東京です。そしてこの方々は相変わらず性格がわかれます(笑) 姫(ムーちゃん)は、テレビの地震速報で音がなるともう大慌て!パニクってダッシュします。うろうろあちこち。そして、呼ぶとびっ…

映画

何年ぶりだろうか、映画を見に行きました。日比谷シャンテ前のTOHOシネマズにて『わたしを離さないで』。日曜日にインターネットで座席指定してチケット申し込み済みにしました。特に平日なので多くはないと思っておりましたのでよかったのですが、窓口でチ…

千鳥が淵 桜

毎年の恒例となりました^^ 千鳥が淵の桜を見てまいりました。東日本大震災のこともあり、さくら祭りは中止、夜間ライトアップも無しでちょっと寂しい気もしましたが、いやはや、それはそれでいいですね。なんだかゆるりとした時間をすごしているように思えま…

芽吹く時期

←某神社境内の椿 この芽吹く時期は、人間の精神も少なからず影響を受けるか、否かはわかりませんが、ここ2日立て続けに、お店の人などを相手に怒鳴る声を聞いている。一つは図書館、一つは百貨店。前者は、図書館の閉館時に返却できるように設置してある返却…

桜咲く暖かさ

先週、婦人科検診の結果をば聞きにいきました。結果はok。まあ4ヶ月に一度の割合で検査しているので、たかだか数ヶ月で激変するようなことがあるのであれば、それは診療ミスでしょう(笑)。まったくもって心配いらない結果でした。ほっ。 いい天気ですね、昨…

MISDO SPECIAL CUP

ふらっと寄って昼前に珈琲と肉まんセット。ん?とおもったら、懐かしい原田治さんのかわいいイラストのカップがでてました♪ということで、400ポイント以上あったので、男の子と女の子1個ずつゲットしてきました。 ちなみに、1個につき100ptで交換、あるいはド…

図書館へGO

本を返却に。片道3km程度なので、てくてくいつものようにウォーキングがてらいってきます♪

人生の選択

瞬間的に選択をしなければならないときが必ず人生にはありますよね。それが今かも。あ、結婚なんて言葉はないかも(爆) さて、昨夜は契約満了ということで退社。多くの方々からお花やチョコ、かわいい品物などをいただき、ウルウル(笑) 男性陣からは、もっと…