東日本大震災から1ヶ月後の地震

今日も17:00過ぎに大きなゆれが・・それから夜まで余震がつづいてる東京です。そしてこの方々は相変わらず性格がわかれます(笑)
姫(ムーちゃん)は、テレビの地震速報で音がなるともう大慌て!パニクってダッシュします。うろうろあちこち。そして、呼ぶとびっくりするほどさっさとすっ飛んできます(笑)抱っこしてお布団の中に入れ込むのが日常となってしまいました^^; きっと3/11の時は、怖くて怖くて窓辺のカーテンの後ろにずっと隠れていたのかも。いまだに時折、カーテンに逃げ込み出てこない。この御仁は・・、夕方の震度5-でも、体が揺れているというのに、へ??な顔(笑) 正直おもしろくて笑ってしまった。なんてのんきなの。というか、結構イケてるのかもしれないマーズくんは。今日は夕方前に戻ってきてよかったです。まだまだ余震がつづくかとおもいます。落ち着きませんね。被災地の方々の心労に比べればたいしたことはないのですが、やはり免震があるとはいえ・・東京独特の高層マンションではゆれはやはり怖いものです。
 自然のこととはいえ、どうしようもないのが腹立たしいですね。