2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がん検診 http://tokyo.breastopia.or.jp/

5月に予約。骨密度も一緒に検査。南青山ブレストピアクリニック。触診しかしない婦人科の検診よりもレベルが高いマンモグラフィーでの検査。26250円かかるが手遅れによるリスクから考えると安いものだ。

眼精疲労

う・・んいたい。ビタミン剤もらってくるかあ。

仕事と作業

最近自分がやっている”仕事”がなんだかただの”作業”に思えて仕方がない。何かを生み出しているのだろうかという疑問と現実。新店の準備と設置。ハード面ソフト面でやることが山のようにある。来月で36店舗目。今年は50店舗目標という我が社。こんなことやっ…

『論理力』が見につく本 ISBN4-415-07061-2

成美文庫 \524 本日書店にて購入。まだまだ考える能力に長けていない私は、よみあさっております。少しだけ自分なりに進歩したなーと思うのは、やはり広く深く考える力が見についてきたことかなあ。問題意識と危機管理意識が高いので、解決していくための努…

余命半年といわれ、一度目の入院から二度目の春を迎え再入院のその日。我が家のすぐちかくにある有名な大きな川沿いには、桜の花が満開で、春風に枝が揺らされ、桜の花びらが川面におちていく姿をみて、物哀しさで一杯になった記憶があります。車中からみた…

会社の近くの橋のたもとの小さな児童公園。桜の大きな木と花水木の木がある。つぼみが膨らみ始めてちょっと毎日楽しみ♪。お花っていいね。なんだか女の子にもどっちゃいます(^^ゞ

出勤日

今日は土曜。昨日御休みもらったので出勤。でも20時過ぎまで仕事した。ふ〜

煮ても・・・

焼いても使えない奴は、無視しろ と、ある書物にて。そうすることにした。必要以外のことは何も話さない。もちろん、プライベートな会話、雑談。一切しない。

技術力*

頭でっかちの技術力がまっさらなほど無い上に、プライドの塊のような隣の男との会話がもう限界なくらいに、”成立しない”(笑) システムという名の部署にいる人間であれば、1いえば10展開できるぐらいの基礎的な技術力はあって当然で、それがまるっきりない人…

マーズ快調

一日おきにお外にだすことにしました。なにせ一度脱走すると2日は戻ってこないから逆効果(^^;おしっこもきちんと出ているので少し安心。ウォルサムのフィールラインphコントロールが切れそうなので注文。う。。お金とぶ〜(笑)総合ペットショップに勤務し…

不足気味

カルシウムとビタミンと男かも。。(爆)

本日お休み

決算処理も終わり、監査も済み・・ちょっと一息。来週から4月早々の新店の準備にとりかかるプラス決算棚卸に関するマニュアル化を実施予定だが、やはり休みをとると頭が冴えてる自分に気が付く(笑)

仕事の好き嫌い

仕事を好きだの嫌いだの、その価値がないからしないだのとまるで子供のようなことを言い、周囲の反感を買っている隣の坊ちゃん。正直もうどうしていいのかわからない。じゃあお聞きします。あなたが自分のプライドにかけてやっている新システムについては、…

保険

動物保険に加入。マーズも白血病ウィルスには感染していないことがわかり、5種混合を摂取したので加入可能に。これでまた入院?とかあっても50%は返金される。ふぅ。助かる。

晴天

なんと昨日の雪からするとびっくりするほどのよい天気。おまけに暖か。マーズにリードをつけて・・少しばかり散歩。まだ本格的に外出させてはいけないので、ちょっとだけ気分転換に。

トム・デマルコ『デッドライン』

サブタイトル・・ソフト開発を成功に導く101の法則。いやー実におもしろい本だった。サブタイトルからすると、関係ない?といって一蹴してしまいそうだが、実に楽しい本だ。プロジェクト管理においては知らない人はいないと思うのだが、IT関連の仕事をして…

プラスαの力

先月末からここ数日までに発注関連のトラブルがかなり発生している。問題なのは・・弊社の体制だ。だれも発注に関しての責任をもっていない。EOS発注がらみのトラブルの対応はいったい誰がするのか、どう対応して、どういうルートで連絡するのががまるっ…

雨から雪へ。どうりで寒い

愛猫マーズ帰宅

3日間の入院。無事にご帰還(笑)食事療法を明日から開始。ヒルズS/Dがあまり好きじゃなかったため、今回は、ウォルサム(WALTHAM)のフィーラインというドライと、ヒルズS/Dの缶で勝負ぢゃ! ・・・っとなにやらマーズくん、フィーラインのドラ…

彼氏

春だからかなー。なんかとっても欲しいのでR。(笑)

マーズ入院 尿結石再発

ということで本日から3日間入院。ついでにワクチンもうってもらうことに。とほほ。今回はきっと7万くらいかかる。(+_+)

virus

ここのところ、ワームでNETSKYが流行っており、当社でもバンバン飛んでくるvirusメール。なんといっても、当社は何も予防していない(笑)。本部でインターネットができる人は20人程度なのだが、個人でみんなウィルスソフトをいれてる始末。DNSサーバーな…

スケジュール

さよこのアンテナに、スケジュールを組み込みました。 今日は何するひとぞ?(笑)関心のある方はどうぞ。

監査

システム監査ではないが、初めて監査法人の監査が入ったため、かなりの量の書類などを出さないといけない。数字に対する資料を出すため、時間がかかる。ましてや、計算した本人は、忙しさのついで?にした仕事に対してそこまで覚えてはいない。果たして出し…

マーズ

最近やたらと甘えてくる上、ベッドの中にもぐりこんでくる。ああ、考えてみれば、ここ数週間出張で家あけることも多く預けっぱなしだったからなーと妙に納得。枕もとで私の顔にぴたっとくっついて寝るところなんぞたまらんぞな(笑)

歯痛

出張で睡眠不足も重なり、治療中の歯が痛くてはれた状態。歯医者にいきたいのだが、どうしようもない。いらつくしはかどらない(T_T)

疲れ

火曜、金曜、土曜そして来週月曜日とまた千葉の長柄まで。駅からの足がまったくないためかなり不自由なところの新店。回線からハードからソフトまでやたらとトラブルが続く。これは、広島出張と同じパターン。う〜ん。昨日は、朝9時に入ったものの、3度や…

出張

明日は千葉の山の中出張(笑)

ショートヘア

カットしました。いい女に磨きがかかったと自画自賛(爆)。女は度胸ぢゃ。これで男っぷりがあがったな。(^^ゞ

鈴木雅之

久々のアルバム、2枚でてるけど、一枚購入『Shh・・・』。ウフフ。