2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワーク

明日は認定日。ようやく失業手当がもらえる日にたどりついたが・・・すでに仕事はじめたのでもうもらえません。そもそもリストラや倒産した人ならともかく、自己理由の場合、一週間プラス3ヶ月の待機期間があるっつーのもね。。正直この三ヶ月が大変ぢゃん…

せみ

10Fの一番上の階にすんでいますが、その屋上は屋上緑地となっているせいもあり、以外にせみやらバッタやらがベランダに舞い込んでくることも多々あります。今年はセミが飛んできますが、マーズとベランダでまったりしているときにかぎってくるんですね(笑)…

幸せと感じる瞬間(とき)

働いたお金で、たんまりの暖かいご飯が食べられる瞬間かな(爆)ご飯、お漬物、味噌汁。もう最高にハッピーな日本人だーーと・・なんか可笑しいですか? やはり私はにっぽんのおなごでーす。といいたくなる瞬間でもあります。 て、なんか他愛もないこと書いて…

秋のセミナー

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・そして・・・セミナーの秋ですがな!!(笑) ということで、早速様々なサイトのメーリングリストからのお知らせでくるわ来るわ〜9月以降のセミナー開催。早速ですが、MSセミナーと青山新社屋完成記念のセミナー応募。それ…

歓迎会(昨日)

私を含めて三人の歓迎会をしていただきました。当初、一ヶ月のトライアルということで入ってみたものの、どっぷり仕事にはまってしまいました(笑)正社員の話も別件で進んでいたのも事実ですが、今この時点を大切にしていくこともやはり大切だなあとつくづ…

あめ

雨・・今年の豪雨は、ゲリラ豪雨と名づけられてる。ほんといきなりふる。毎朝のお天気情報かかせません。ところで、私の折り畳み傘。ニナリッチの紺色のかさ。もう10年近くつかっていますが、何度も何度も実は自分で修理してます(^^; おまけに、防水加工はと…

受験票届く〜韓国語能力試験〜

9/21にあります。府中までいかねば(^^; いや〜日曜の早起きはつらいなあ(笑)でもがんばる

うふふ

花王 ソフィーナ お探しのページがみつかりませんでしたこれやってみた。80%だった♪えへへへへ。なんだかんだいっても私ってやっぱり女性だなー(笑)なんておもった。気持ちいいもんこんなんやってみると。(笑)

もう秋?

太田記念美術館 さあ、9月から10月にかけて、東京の多くの美術館では展覧会が目白押しです♪原宿表参道の太田美術館。浮世絵専門の美術館ですが、まあ、何度行っても素敵なこじんまりとした美術館。若者の原宿と大人の表参道との間に位置しますが、いつもいつ…

深浦加奈子さん

http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/080826/tnr0808261907006-p3.htm わたし好きな女優さんの一人でしたんですよ。お名前はなかなか覚えられなくて・・お顔はいつもテレビで拝見していて、色っぽい女優さんだなあとおもっていまし…

寒い

ここ数日かなり寒く、本日も最高24度らしい。う〜ん。長袖JKは毎日きているのでいいのだが、やはり冷房がえらくききすぎているところもあり、なかなか体調を整えるのが大変です。なんだかんだいっても、今年もまたエアコン無しの生活でおわりました(^^; あは…

さてさて

ブルーマンデーなんて・・・いってる場合でなくなった(笑)まあ大変大変。なにが大変って・・あなた・・ユーザ企業というのはこのくらい遅れているのかとつくづく感じた。まるで一昔前の日本企業。(ここは一応日系企業だが)あたまが硬い硬い。市場はもうう…

アフィリエイト

ワインのエノチカ。お花の日比谷花壇。そして空のお助け便日本航空の3バナーを追加。どれもいつも私が利用しているものです。素敵なバナーを選択するのもちょっとセンスがいるのかも?案外難しかったりする(笑)

始まり

また一週間がはじまる。いつからか、ブルーマンデーの症状がでるようになった。日曜の夜から眠れなくなるんですねこれが。それに月曜からの仕事の段取りなんかを考えてしまう。ああなんてワーカホリック。(^^; よろしくないですね。仕事が楽しくて楽しくて・…

韓国語

さて、しばらくスクールはお休みしております。仕事に関していろいろと動いたりしていたので、無駄な出費を抑えたいという点と集中することも考えていたので、自宅勉強のみにしておりました。そろそろ再開したいが年内は無理かなあ〜。生活の安定と仕事が少…

北京オリンピック閉会

今日は、閉会式ですね。また盛大なんでしょうかね(笑)まあどっちにしても、食の問題やら、空気の問題やらいろいろと始まる前にあったけどそれからのことはだれも何も言わず。報道規制かかっているのでしょうかね。 次はロンドン、あと4年後。私はなにして…

歩数

今月からお世話になっている派遣先は、駅から歩けば10分。まあ9:30出勤なのでかなり楽だが・・。のんびりてくてくあるいていますが、歩道のアスファルトがあまりいい状態ではないのと、時折の段差と斜めになっている点を考えるとかなり歩きづらく、おかげさ…

池袋まで

ドイツ式フットケアサロン フットバランス 毎月予約している足のケアで、フットバランスへいく。毎回メニューは同じにしてもらっていますが、時々別メニューにしたり・・だが今回も足すべすべ美人コースに。 角質取りがメインで足のスクラブと爪の手入れもし…

朝原万歳♪

男子リレー銅メダルだ♪。おめでとーー♪。 あんなに騒いだ男子サッカーも野球もおもったよりも・・・という感じの中、ライトアップされた人たちの後ろにいる人たちがゾクゾクと活躍している。オリンピックはやはり、オリンピックだ。昨夜の新体操のイタリア、…

関係ないけど(笑)

陸上の朝原が私は好きだなあ〜(笑)て単に好み(^^; ちょっと垂れた目の人が昔から好きかも〜ん♪ ソフトボール女子は、金メダルとったし〜。今回はなんだかとっても冷静に冷静に試合をしていたようなかんじがしました。よかったよかった。

雷雨

ここのところ夕方になると、雷にゲリラ豪雨。今日は乗換の四ツ谷ですごかった。ホーム窓際がもう水浸しで雨漏り状態。ふう〜やだなあとおもいきや、南北線のりかえで最寄り駅につくと・・・あらあらあめやんでるし、自宅までのバスの中からみても豪雨という…

先日みた映画

http://nekonade.info/大杉漣(くさかんむりありです)さんのなんとも味のある中年男の物語?というかなんというか。スコの"とら"と大杉さんだけの二人芝居でもいけそうな感じでした。ほわほわってかんじな気持ちになります。

母のバースデー

生きていたら69歳?あれから10年たちましたね。お誕生日おめでとう。 元気でいたらこの東京にも招いて温泉でもつれていけたのになあ〜と。でもまあ、長生きしていたら、きっと私はこの東京にはきていなかったかな(笑)

論理思考

ビジネス・ブレークスルー大学院大学のオープン・カレッジデ、5日間メールというのがあり、無料ということもありちょっとやってみた。本日登録して2日目。問題解決力トレーニングプログラムのサンプル版だが、正式にやろうとすると30万は超える代物。でも、5…

テレビ

日ごろテレビをあまりみないが、オリンピックのニュースはよくみているような。(笑)マラソン残念な結果だが、次回ロンドンへ期待しましょう。レスリングもがんばっているし、柔道もがんばってましたね。北島らの競泳もがんばりました。期待以上の結果を出…

冒険ってなんでしょ

ベンチャー企業。どうもやはり私には合わないような気がします。大手にいらっしゃって、??と疑問を感じた仕事を自ら立ち上げた・・という方が多いようです。が、やはり私がおもうに、彼らはやはり大手社員だった・・ということ。ベンチャーでお客様に最適な…

さて来週の予定

N社・・9月からの紹介案件での二次面接20日-22日のいづれか P社・・もうすでに二次面接などやるきがまったくない私の意に反し25日月曜朝に二次面接とか。しかし・・社員が夏休みでつかまらず調整ができないとかいいつつ、もう10日以上放置。プラス、返事がき…

お盆休み

今日だけプラス土日休みで三連休。いや〜今日はこの夏二度目の暑さとかなんとか・・。家の中では本日32.6度。15時現在。湿度が57%だからかなりカラカラ。朝から大掃除しました。本日窓全開。ベランダ側は窓を網戸もあけると、マーズはずっーといまだにベラン…

ふう〜

今日までお仕事。現在の派遣先企業さまは明日のみが会社的にお盆休みとか。あとは有給とっておやすみされている方々がいらっしゃる程度らしい。 さて、本日は某案件の運用設計のテンプレート作成。といっても、ほんとに目次出しからできないという方々ばかり…

北京オリンピック

新聞をにぎわせた選手より、ひっそりとしていた人たちの方が着実にメダルをゲットしているように思えます。あまりばか騒ぎの日本のニュースは好きではありません。 何事もそうだとおもいますが、着実にコツコツとやっていくことの大切さを感じます。