ハローワーク

 明日は認定日。ようやく失業手当がもらえる日にたどりついたが・・・すでに仕事はじめたのでもうもらえません。そもそもリストラや倒産した人ならともかく、自己理由の場合、一週間プラス3ヶ月の待機期間があるっつーのもね。。正直この三ヶ月が大変ぢゃんってだれしもおもいますが。仕事していると、すずめの涙程度の雇用保険の支払額なのでまあぜいたくはいえませんよね。さて、派遣で仕事しているので再就職手当てはまずもらえないなあ。就業手当てぐらいか。でも上限で一日あたり1773円。ないよりましだが、あってもねえ〜の金額。
 どちらにしても明日いかねば・・ということで、午前中早々の時間設定なので、いつものように出勤しますが会社には昼前かな?ということで。明日からまたぶりかえしの残暑になるらしい。先週の20度台の気温はぶっとぶそうです。。ふう〜こういう季節変化になかなかついていけなくなると体調崩しやすいから注意しよう。