2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にはまります

先日、旭屋書店でふらふらと見ていたら・・・いきなりこれ読むぞ!というものをみっけ。 分厚いなあ(笑)でもしっかり読んでみるとなかなかおもしろい。ほんと久々にこんなまじめな本読んでいるような気がします。 論理力そろそろもっと大きくしないとなあ。…

目標

さてとろそろ目標たてなきゃね。

病院

昨日左ひざがの痛みで病院ひとまずいきました。レントゲンもとってもらったけど異常なしでしたとさ。(笑)シップだけもらっちゃいました。とほほほ。まあ様子みまひょ。

ひざ

昼間実はおでかけして本をゲットしたのだが・・それどころではない(笑)階段の上り下りで左ひざが痛い。明日病院いこ。

フランクリン・プランナー

今回は、7つの週間日本語版のリフィルを利用することにした。デイリーで見開きで一日分。かなり書き込みがはげしいから・・(笑)バイブルサイズ。もうひとつは、A5四穴のリフィルを伊東屋で。今年はイタリア製にしました。てかそれしかなかった(爆)まあ伊東…

ジョギング5キロ

荒川沿い片道2.5程度を往復。なぜかかるーく走れた。先日ナイキAirMaxのランニング用シューズをゲットしたのでそれをはいてはしったのだが、やはり足への衝撃がかなり少ない。おかげで今回は足首にはまったく負担がかかっていないような感じでした。が!左ひ…

面接立会い

昨日は、先週退職した会社で私の後任者が決まらず、今週面談をするということで立会いを依頼されました。やはり人選は難しいですね。様々な業界の経験者がやはり多く、私の場合同様に様々なところにいたのでこの点では人を見る目はかなり養われているかとお…

外出

本日はちょっとお出かけ。台風がきていたのでちょっと風がすごかったですが。明日から一週間気合を入れてお休みです(笑) かなり勉強にはいります。

洋服

ナラカミーチェの白のシャツをゲット。

寒い

昨晩ねてて震えてしまった。寒くて、毛布と羽布団かけたら今度は大汗(笑)かぜひいたかなあ。頭が朝から痛かった。

イタリアン

めがねゲットのあ、大丸のレストラン街のイタリアンどでしばし休憩。お腹すいたのでまあ食事を。きになることがあった。正直パスタに味がない。フレッシュトマトのはず。スパゲティの麺にからまずかなりまずい。 そして、ガーリックトーストを注文。これがま…

めがね

ひとりランチというか・・東京大丸でめがねを作った。チタン製のかなり軽いもの。レンズいれて6万。予定通りの金額。4日にできあがり、たのしみ。びっくりするほど軽いフレーム。フリーというブランド。デザインセンス抜群だ。 なんとフレームの色に今回こだ…

10/3

より、竹橋でお仕事。かなり大きな案件なので本腰いれないと構築できないな。初仕事前に一週間、体力と精神力蓄積しなきゃ。

退職

9/22(金)で契約終了。送別会では、野郎どもから花束をいただきました(。-_-。)ポッ いろいろあった半年でしたが、得るものもあったのは事実。 次だ、次にゆこう

9/22で終了

現在の仕事は4月からでしたが、ようやく終了できます。嬉しい。プラスになることはあまりなかったけど、チームで仕事をする意味と大切さを十分に教えていただいた場所だと思います。

決定

10/3からのお仕事昨日決定しました。朝面談>夕方okがでましたのでかなり早い展開です。

派遣女性

一週間でやめていただきました。先週金曜日ふてくされた顔で、挨拶もせず、当日中にまわさなければならない資料もほったらかしで、さっさと帰りました。いまどきいるんですね。こういう人。27歳だということでしたが、社会人として以前に礼節がない。やめて…

引継ぎ中

まったくもって・・正直世の中にはこんな女性がいるんだーとおもうほど、とんでもない派遣社員がきた。27歳。これから先の30代こっちが心配になっちゃったよ。だが、20日までは頑張っていただかないとね。

念願の

ホテル業界ゆけるか否か。。来週が勝負だ。ふむ。

mgr

IT業界でのマネージャーというのは大変難しく、色々な種類の方々(笑)がいらっしゃいます。 パターンは2極化してます。押しがはげしく、メンバーのテンションが一気に下がりさめた状態になる体育会系か、柔和で優しいが軸がぶれずにあっというまにゴールま…