mgr

 IT業界でのマネージャーというのは大変難しく、色々な種類の方々(笑)がいらっしゃいます。
パターンは2極化してます。押しがはげしく、メンバーのテンションが一気に下がりさめた状態になる体育会系か、柔和で優しいが軸がぶれずにあっというまにゴールまで導くタイプ。
 どっちがどうというわけではないが、チームからの『信頼』というのはどこで生まれるかをちょっと覗いてみた。というのも、今のチームのmgrはどっちかといえば・・・前者。どっかといえば、といったのは、体育会系ではないがひとり突っ走っているタイプかなあ。信頼って難しいですね。信頼の裏側にはやはり人柄というものが関与しているようです。今のチームメンバーのテンションは降下中。ささーっと冷めた空気が漂っております(笑)
 まあ私は20日までですから〜(波田陽区ふう)
というわけなのか、10月からの新体制で私の代わりのリーダーがきまっているのですでにその方にmgrが話をすすめております。私の休暇中にばたばたと決まっていったようで・・。ふははは
好きにしてくだされ。
 人の振りみて・・ではないが、やはりなにをやるにしても、人の上にたつことは難しい。ある意味技術がいります。はい。