2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青空

今日は、図書館往復7キロ。只今、自宅近くのデニーズで食事ちう(^o^)v - で、結果 総歩数:12,219歩 消費カロリー:230.5kcal 消費脂肪:330g 総距離:8.23km 時間:109分(1時間49分) 平均時速:4.51km ということで、5キロ平均60分強とまずまずのaverage。目安に…

14kmウォーク

今日は自宅から池袋往復14kmウォークを実施しようかと。ということで、いってきま〜す♪ - 結果 歩数:21,453歩 消費カロリー:409.0kcal 消費脂肪:58.4g 総距離:14.53km 時間:188分(3時間8分) 時速:4.61km/時 お約束通りだなあ。ペースはだいたいこの程度か。…

麹町ランステ

http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=22396b4d709c4fb59276e8bb02512ceb今日は体験レッスン。20名程度の男女でレッスンをうけました。赤坂御用地一周すると3.38kmとでた。麹町ランステからはかるとだいたい6km弱 はしったのは、3.38km程度だ…

有休

期末な上、案件が一通り落ち着いたので、暇状態。思い切って、本日休暇。有休とらせていただきました。ので、さやの湯どころへいざ。少々雨がふりつつも平気平気。自宅前からバスが赤羽まで直行ありなので、それにのって出発。平日午前、15分で赤羽着。バス…

雨、風つよく

とてもとても外に出る気になりません。我が家の猫にゃんたちはみんな寝静まっているし、誰もかまってくれません(爆) ので、本でも読むかと・・と広げたら数分で寝そうになる。なんだやる気めちゃないやんっと一人ツッコミ。たまにあるこんな状態。なにやって…

快晴

明日は曇りのち雨らしい。東京マラソンは明日だが、今日あればかなりよい感じだったかも、ちなみに明日は曇りのち雨らしい。今年も、落選してしまいましたが来年こそ(笑)ゲットできればいいなあ。それまでがんばろう。 今日は、pumaの新作バッグを先日購入し…

雪柳

ここ数日の暖かさで、バス停の前の雪柳がこんなに咲いてます。春ですね。東京の桜も25日がおおむねの予想でしたが、どうやら早めにさきそうですね。(携帯で撮影) 今日は昼から天気がよく、池袋まで。東急ハンズにてお弁当箱フェア(笑)があっており、いや〜入…

荒川市民マラソン

自宅玄関からみた荒川市民マラソン参加している人たちの写真です。もうすぐそこですので(^^ わたしも来年は走りたいなあ〜 すがすがしい一日でよかったですね。来週は、東京マラソンで都内中心部は完全に封鎖状態です。3万人走りますよーーー(すごい) 抽選落…

銀座と靴

快晴の今日、本当は昨日までの荒れた天気のためできなかったウォーキングをとおもっていたのですが、とにかく靴を買わないと!はくものがないということで、昼から銀座へ。大好きな銀座ダイアナ本店へ。5FはSサイズのフロアで20.5-21.5までのサイズ、6FはLサ…

今日は美容院にいき、カラーとカットをすませ2時間。15時に赤羽から池袋へ移動。まずは腹ごしらえ(笑)ということで、東武百貨店のつばめグリルで和風ハンバーグとパン、久々にスペイン産スパークリングワインをグラスでいただき、う〜んおいしかったです。 …

昨夜からの天気のくずつきはすごいから、今日のウォーキング予定してたものは取りやめにしよう。午後から、美容院へ行きその足でスポーツ用のリュックを買いたいので池袋か新宿までいく予定。

単価

ここのところの不況で、わたしたちIT派遣さえ稟議が通らなければ契約更新がまったく無理な企業が多くなってきました。今の派遣先もそうですが、稟議に時間がかかりましたがどうやら私は通った様子。 さてここでびっくりしたことがあった。わたしたちの時給単…

今月末から

本格的にマラソンを始めます。麹町にできたランステの初心者むけの体験レッスンを受け、来月から月2回×3で計6回、コーチについて本格的に走ります♪。こっそりはじめてがんばりまーす(^^; 体作りは本格的にやります今年は。 目指せ!ホノルル笑←かなりマジモー…

プロの写真

3/1のレインボーウォークの写真は、プロのカメラマンの人たちがとったものがこのサイトAll Sports Communityで参加者だけが見れます・2枚ほどうつっていたのでプリント注文。ひとつは額縁入りに。公開ロゴなんかもいれてくれるのでとても記念になります。こ…

グリンリーフの本

サーバントリーダーシップ作者: ロバート・K・グリーンリーフ,ラリー・C・スピアーズ,金井壽宏,金井真弓出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2008/12/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (22件) を見る570ページの分厚い単行本。…

ミロ

ミロ NBS-J (ニューベーシック・シリーズ)作者: ヤニス・ミンク出版社/メーカー: タッシェン・ジャパン発売日: 2002/10/17メディア: ペーパーバック クリック: 78回この商品を含むブログ (14件) を見る大丸ミュージアムで購入。図録よりこちらがおもしろかっ…

丸の内

さーーて、今日は久々に東京駅周辺。まずは、大丸東京の12Fでランチ。今日はうなぎにしました♪うなぎ日本橋伊勢定(東京大丸店)ちょっと奮発して知人と二人でランチ。ビールもいただき満足満足。東京のうなぎのたれはほんっとにさっぱり。北部九州のうなぎの…

日和

自宅近くの橋の上から、下は隅田川、右手は北区、左手は足立区です。いい空です。1週間ぶりにいい天気おまけに温かい本日。せっせと歩きました。 8752歩 167.0kcal消費 23.9g脂肪燃焼 5.92km完歩 77分 4.59km/時 あまり伸びない距離だったなあ。今日の目標は…

はてなMyプロフィール

機能が新しくなりましたね。なかなかいい感じです。積極的に追記していこうかとおもいます。この新機能知らない方は、わたしのプロフィールをクリックしてみてください。ご自身の管理画面からも入れるはずです。

徒然

久々の快晴。ちょっと軽くウォーキングでもするかなあ。さて、3月に入り1週間早々とすぎてしまいました。先月リリースした案件もおちつきはじめ第二フェーズもどうにかうまく迎えられそう。手直しはあるものの、かなり余裕がでてきました。 来期4月からの新…

レインボーウォーク大会

曇りから小雨からちょっと本降りした午前。8:30から開会式があり8:50からスタート。色分けされた1000人ずつの組でわたしは青。最初のスタート。よかったーこの組で(笑) 海上には東京消防庁の消防艇。このあと5色放水のイベントがありました。 まだ先頭なの…