レインボーウォーク大会

曇りから小雨からちょっと本降りした午前。8:30から開会式があり8:50からスタート。色分けされた1000人ずつの組でわたしは青。最初のスタート。よかったーこの組で(笑)
海上には東京消防庁の消防艇。このあと5色放水のイベントがありました。
まだ先頭なので、人が前にはあまりいません。驚いたのは、このイベントのため、ブリッジ両端にずらーっと並んだロープ持ちのアルバイトさんたち。さむそーーー(T_T)。かぜひいていないかなあ。この人たちのアルバイト代もいれると、参加費用3000円はそんなに高くはないかと。
めったに撮れないこんな文字(笑)がはいった案内板

先頭は招待されたアスリートの人たち。ちなみに、福原愛ちゃん、野球解説の古田さん、野球宮本さん、ビーチバレーの朝日さんと白鳥さん、パラリンピック陸上の佐藤さんら。ゆっくりとした歩きで進むため、いつものウォーキングではないのですが、かなり楽しかった(^o^)/
 ちなみに、やっぱり愛ちゃんはかわいい(爆)古田さんかっくいーーでした(*^-^*)。わたしはかなりミーハーだときがついた。わははは。折り返し地点では、シャッターチャンス。愛ちゃんとってきました(^^
さあ、歩きますよ〜人がいっぱい。今回5000人ですからね〜。
いつもみている風景ですが、曇りなのが残念(T_T)天気よかったらかなりすばらしい眺めだったはず。
ちょっと後ろをふりかえり、ハイタワーのマンション群
汐留、東京タワー側
上を見えげるとこんなかんじ
折り返し地点です。もどりまーす♪
折り返し地点での愛ちゃんと古田さん
レインボーブリッジ全貌。首都高速11号線、台場側ですね。
勝どきからトリトン側かな。
消防艇の放水。綺麗でしたよ〜。
放水時の消防庁のヘリ3機、かなりぎりぎりまで接近してかっこよかったなり〜(笑)
お台場側。
最後の折り返し地点にて。
ゴールのイベント会場。潮風公園です。最初の組だったので人はまだまばらで、ゴールしていません。お昼ぐらいまでイベントがありましたが、雨本降りで帰る人が多かったのでは?
ぜっけん以外は、景品です。レジャーシートと、完歩証とボールペンと東京水です。いい体験できてよかったですう♪レインボーブリッジは高低差67mらしいですね。歩いているとそんなに感じませんでしたが、結構橋の真ん中は風がなく、両脇では風速5m〜6mでした。
では、本日自宅〜イベント〜自宅までの歩数関連情報。

15589歩
307.2kcal消費
43.9g脂肪燃焼
全工程10.50km(イベントは7km)
145分(2時間25分)
4.32km/歩

昨日の10km弱のウォーキングと本日でちょっと下半身がふらふら。ちなみに、自宅にもどってから爆睡昼ねしてました(^^;