ハウスファミリーウォーク15km

はい、本日晴天のため行ってきましたよ〜。
神宮外苑聖徳記念絵画館前が集合場所。今日の空です。珍しい東京の快晴^^ 天気予報はずれてやんの(笑)
今日はほとんど写真とっていません。歩いた場所ばかりだったしなんかカメラ出す面倒になって(^^; さてスタート地点。開会式があります。
青山こどもの城前。岡本太郎のオブジェ。大好きなんですよね〜岡本太郎(^^; 生田の岡本太郎美術館いきましたよ。(*^-^*)
これ、いきなりですが、おみやげの一部。その他C1000レモンウォーター一本をブレイクポイントで、ハウス食品本社前ではとんがりコーンをもらいました。おみやげの中の・・フルーチェは昔から嫌いだったので(笑)このあとに待ち合わせをした友達にあげました(笑)
受付時におじさんからなにげなくもらったチラシ。花の大江戸ダウンタウンウォークのチラシなんですけどね、裏にこんな表示が。参加招待券!(笑)申し込みしていなかったのでこれもっていこうかな^^ 2名様まで、このチラシもっていったら当日参加費が無料!へへへ

 今日は、先日明治神宮も通り、能楽堂近くも通り、みなみもとまち公園近くも通り(笑)四ツ谷国立劇場半蔵門あたりはしょっちゅう通り、赤坂御用地南側はあまり写真ポイントでもなく、神宮外苑イチョウ並木の色づきは11月だし(笑)で写真撮るところがなかった^^; 今日はお日柄もいいのか、ROYAL GARDEN CAFEでは新郎新婦が入り口で写真撮影。披露宴でしょうか。また明治神宮でも和装での結婚式で集合写真をとっていましたね〜。外人さんが珍しそうに写真をとっていました。そういえば昔そんなときもあったな〜(爆)としみじみ。
 10キロコースは、赤ちゃん連れも多いし、幼児も多かったみたいですね。おみやげにもう少し子供向けがあればいいんじゃないの?と思ったりもする。
 15キロコースは、まあこんなもんかな〜。できれば、スターターなしの全自由歩行にしてもらいたい(笑)やはりこのイベントはファミリーやグループがいいかもね。おしゃべりしながら楽しく歩こうねって感じがする。
 あとは、ブレイクポイントで20-30分の休憩となっておりました。(開会式のときにMCさんがおっしゃった)が、現場にいくと特に何も支持がなく・・で一応ちょっとだけ休憩。先に行くかな〜とおもいながらもまあいいやと。主催がJWAではなく、ハウス食品さんだったほうが企画力でもっと楽しめたのではないか?といきなりビジネスレベルで考えたりしてみた。だって広報、イベント力は俄然ハウスさんができるでしょって。

そして、友達と待ち合わせしていたのであわてて会場をあとにした私。例のアレ、もらうのわすれたーーーー(T_T) ってかー、最初に一言いっててくれないかな〜開会式のとき。あそこのテントにあるからって(笑)
こんどJWAにいって直談判してみようかな(笑)