2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リカちゃん展

サンシャインで開催中のリカチャン展いきましたよ(笑)だいの大人が(^^ いやはや、リカちゃん変わりました。なつかしい初代からのリカちゃん展示してあり、私が持っていたお家や、二代目リカちゃんもあり、おおおおお!と一人興奮♪ 35周年記念二代目リカち…

東京ミッドタウン

本日行って参りました。大好きなFaber-Castellの専門店日本第一号店です。待ち遠しかった〜♪ ミッドタウン限定ということで、デザインペンシルblack2900と、ペンホルダー(鉛筆立て)のセットを購入。blackペンシルは、みてのとおり木の部分もblackです。(^o^)…

GW 9日間休みです

そのGWの始まりに(^^; 明日土曜日に、胃の検査を受けにいきます。スクールはお休みさせていただき連休明けに振り替えさせてもらいました。今日は午後9時以降、水一滴も飲めません。ああ、空腹に耐えるのは慣れているが、お腹がすきすぎると倒れてしまう(…

気がついた

そういえば、ここのところ、仕事に関する話をほとんどしていない。ということは、それほど萌えていないということだ。自覚している分、これでいいのかと叱咤。ん〜。以前の私を知る人ならあれ?どうしたん?と思うかも。ああ、でもそれ以上に重点が生活に移っ…

欠勤

昨夜、胃の調子がよくなく、やはり夜中に二度も目が覚めてしまった。今日は欠勤しました。一日おかゆと梅干で毒消ししよう。そろそろほんとに検査しなくてはいけないかなあと・・・思う日々。そういえば・・健康診断ここ数年いってません(^^; 人間ドックまじ…

胃の調子がよくない

寒かったり暖かかったり、会社は冷房が入ったり、暑かったり。で、私の胃はとても痛い(^^汗 特に体が冷えたときは特にキリキリくるし、食べ過ぎても同じだ。やっかいだなあ。また毒消しでおかゆの日々にしようかな。 *会社から feedpathをゲートウェイにして…

病院

土曜日、スクールへ行く前に赤羽の婦人科の病院へ。ちょっと体調がおかしいので。でも先月、半年おきの子宮ガン検診と子宮筋腫の検査をしていたので、いきなり何か悪い部分があるというわけではないから心配いらないと先生から聞いて一安心。 年齢的にホルモ…

春風?

強い風でした。朝から韓国語のお勉強。ちょっとずつ難しくなってきたので復習はしっかりと。あれ?と思った部分は、以前紹介してもらった文法の本を見ながら。NHKテレビ、ハングル講座のテキストも軽く読んで。仕事が忙しくなってきたので、毎日少しずつでも…

一週間経過

ああ、こんなに書き込みしてませんでした(笑)珍しい。スクールの後、今日は根津神社のつつじ祭りつつじまつりに行きました。早咲きのつづじが綺麗でしたよ♪ちなみに・・・根津のたいやき、やっぱり今日も売り切れでした(^^; 私は東京メトロ南北線、東大前…

ああまた月曜だ

なぜだか憂鬱な月曜(笑)日曜夜は、最近まったく眠れない。だいたい夜中の2時すぎに寝る始末。以前よりも仕事に情熱がなくなったのは・・更年期?(爆)のせいか?と考えているぐらいだからきっとたいしたことではないのでしょう(^^汗 仕事が楽しくない理由は…

フットバランス

しっかり足のケアをしてまいりました。つるつるのかかと♪思ったよりも角質はまったく厚くないので定期的に軽くケアしていけば、ずっとこの状態を保てるとか。自宅では、オイルマッサージと乳液により保湿をあたえることでつるつるですよ〜ということで、早速…

暑かった土曜日

日付が変わってしまいましたが、昨日土曜日は、暖かいをとおりこして・・暑かったですね。本日は、午後3時半近くに、フットバランスに予約を入れておりますので、久々に、足裏の角質トリートメントをしにいってきます。サンダルの季節になる前にきちんと手入…

抜けられるかな?笑 feedpath からブログ投稿ができるか否かのテスト。抜けられたら・・・・笑ってしまいそうだ

feedpath info start > generated by feedpath Rabbit

セキュリティ強化

所属会社のセキュリティフィルターが強いため、webmailはもちろん、掲示板への書き込みもできません。よって昼休みは見てるだけのパソコン(笑)更新は夜に限定されてしまいました(^^; お仕事は・・というと、経験値がまったく通用しない部署なので、まっさ…

東京ドーム

今日はいつもの飯田橋からではなく、後楽園から帰りました。陽が落ちてライトアップされるちょっと前の東京ドーム。歩道付近は、ぐるりとつつじの植え込み。まだ明るかったので、携帯でパチリ。綺麗に剪定されてました。根津神社のつつじ祭りも今年は早め。…

エレベーターにて

同じフロアから乗ったエレベーターの中で、その派遣社員(女性たち)数人が1Fにつくまでずーーっと話っぱなし。弊社は、通信キャリアなので、とにかく一日中、社員以外の出入りがかなり多く、また32F建てのビルには3000人が入っているため、16機あるエレベ…

マーズワクチン接種

土曜日、3種ワクチン接種してきました。今回は接種後ぐったりすることもなく元気で過ごせました。ですが、右目が結膜炎と言われました。目やにとかはなかったのでわからなかったのですが、時々片目とじていたなあ・・とは思っていたけど。ごめんねー。 昨夜…

晴天なり

今日も大変良い天気で、行楽日和?花日和?という感じです。ちょっと遠出したくなるような感じ。毎日独り暮らしなので、土日の休日まで一人ででかけるのはいかがなものかと(笑)思ったり。かといって、ここ東京には友達もいないし。まあ、友達といっても、早…

BREW

JAVAに続くモバイルアプリ開発にはここのところ必須に近いもの?になりつつあるOS、BREW。インフラ系の私ですので、正直モバイル系情報は握っていまかったので、かなり新鮮。新しい時期に新しいものをみにつけることは、ある意味タイミングもありで今回は乗り…

ふう〜

ようやく金曜日。4/4水曜日から新しい職場にて業務開始。知っている会社とはいえ、部署が違うためどうかな?とおもっておりましたが、思った以上に快適。この3日間は、入館証やらICカードやらパソコン申請やらなにやら、仕事前準備が一番時間がかかっておりま…

放送大学

昨日、ぼーっと放送大学を見ていたら、「韓国朝鮮の歴史と社会」という講座があっていた。あとでHPでみたところ、人間学の中の一講座だった。4月に入り初日だったためラッキーだった。1学期15回にわけてある講座だが、とても勉強になった。6人のいろいろな大…

テレビ

平日昼間のテレビ、退屈極まりない。ショッピング番組、くだらないバラエティ、ああつまらないなあと思っていたら、BSでいい番組をやっていた。今日から毎日?かしら。いじめ撲滅のための各国の学校の取り組みを取り上げていた。今日はカナダの小学校。ちょっ…

変わったこと

髪を伸ばした。いや・・不精で伸びているといったほうが妥当か(^^汗汗 昨年夏に体調崩しダウンしてから、そういえばカットしていない(笑)ここに引っ越して二年。いまだにいい美容院がみつからないため、以前すんでいたところまでいくため、正直億劫になっ…

入社式シーズン

なんですね。就活という言葉にもかなり無縁、入社式?なんてでたことない(笑)私にはちょっと奇妙にみえる。20歳で会社に入ったときは、通っていた専門学校があまりにもつまらない=お金がもったいないということでさっさとやめて情報処理関連の会社に中途入…

朝から消防車

真向かいの三番街に朝から三台の消防車、救急車、警察と立て続けにくるわくるわ。煙が上がっていないので大きな火事にはならなかったようだが、どうやら一人救急措置を取られながら運ばれていきました。その後、警察と消防関連の方々が全世帯を回っていると…

明日まで休み

前回の仕事からの頭の切り替えのため、明日までお休みをとってます。半年のぼけーとした脳感覚を元に戻さなければ。それに、人と話すことが少なかった部分も否めないので、表情筋を鍛えておかなければ・・。

4月

いろいろな講座が満載だ。足立区の学習センターの講座で受けたいのがあるのだが・・・金曜夜というのがなあ。。。おまけに足があまりない。ん〜バスの時間、電車の時間をよみとって考えようっと。金曜夜の講座、ほかにも受けたいものがあるのだが・・・かぶ…

桜日和

次のお仕事の入館証作成のための証明写真をとりいく。ん〜たまにこうやって真正面の顔をとると、つくづく年を感じるこのごろでR。まあいいや。とこだわらずにいこう。今日は窓全開してもまったく寒くなく、暖かな一日。さぞかし、桜並木は人がいっぱいでしょ…