変わったこと

 髪を伸ばした。いや・・不精で伸びているといったほうが妥当か(^^汗汗 昨年夏に体調崩しダウンしてから、そういえばカットしていない(笑)ここに引っ越して二年。いまだにいい美容院がみつからないため、以前すんでいたところまでいくため、正直億劫になっているのが事実だ。こんなところに面倒くさがりの一面がでる。
ショートヘアだった私の髪も肩をこえ、アップにできるようになってしまった。最近は、外にでると強い風にあおられて恐ろしい形相になるので、アップもしくは結んでおります。←なら、きれば? という感じだ。
 髪を伸ばすと、面長の顔のラインが目立つ。おまけに加齢とともにすすむお肌の老化でたるみとかなんとかが目立つこのごろちょっと鏡をみるのがイヤになってきている私。
 昨年夏の証明写真と、今回仕事用にとった証明写真。ショートヘアの昨年のものにくらべたらやはりラインが目立つなあ今は。ショートのほうがやはり活発にみえるかしら?といろいろ考えながら過ごす日々。といってるうちにまた夏がくるのだろう(笑)このまま不精ついでにのばすか。でも、セミロングになって思った、長い髪はごまかしがきくことそして、始終髪をさわる癖がつくこと。やっぱりショートかなあ(^o^)