朝からネコ

ねこをなでると心が落ち着くのはそれなりの理由があるらしいですね。

理屈はどうであれ、心地よくなるのはほんとうだと思う。

反面・・飼い主のわがままだけど、面倒くさーーい!と思うこともありますね。

お互い様かな?

(笑)

 

朝から気持ちがどんより、やりたくないな~とおもうこと、面倒くさいな~と思う仕事のこと、あの人がどうとか、この人はああだとか・・人間同士の問題がほぼ半分以上は占めているストレスをどうクリアしていくかは、実のところ毎日の課題でないかと。

 

みんなニコニコ気持ちよく仕事がしたいのはやまやまだが、そうばかり言ってられない現状だろうと。

 

ITプロジェクトの中に入っていると、プライドのぶつかりの方が大きい。

プライドは人それぞれ。

 

仕事のこと

人間的なもの

会社のこと

 

亡き父の「うま~くやれよ。」の言葉は、10代から大人の世界で働いてきた父の重みのあるもの。

わかってんだけどさ~(笑)そのうまくやるのがね~。なんだかなこれが。

 

そこで、猫よ猫!(笑)我が家は5匹。それぞれ個性が違いすぎて、こちらの想いがわかってかわからずか、その時その時で、すり寄ってくる猫が違う^^ 

 

ありがたいな~と思いながら。

今日も一日がんばってみるよ🍀