夏スクーリング4日目

 詳細は、ここをクリック→ 
さて、朝5時半起きで、7時前には自宅をでて、日吉まで。スクーリングも4日目を迎えまして、早起きと仕事と勉強のペースをつかむことができるようになっています。だが反省点としては、来年はお金をしっかりためて午後の授業にも出席して会社を休めるようにしようとおもう。(笑)午後から出勤は・・・・正直忙しくないかぎりどうでもいい感覚に陥ってしまう^^;おまけに、朝から正午まで、倫理学でめいいっぱい頭使うから切り替わりません(爆)仕事も夏は暇だし。失敗した!!
 とはいえ、老若男女ほんとうにさまざまな方がいらっしゃる光景をみると、仕事が忙しいの、時間がないのだという言い訳が通らないということも実感(笑) そろそろ軽量B5ノートを購入して、持ち歩いて会社の往復時に勉強する環境をつくることにしようと考えている。
自宅ではやっぱり勉強はなぜかムリ(^^汗 よくよく考えてみたら・・・(笑)いまのマンションに住んでいる意味は、ゆっくりまったり猫たちと暮らして日々のストレスを開放するため!にここに住んでいたのだぁぁ!ということを思い出しました。(〃▽〃)
 なので、少しお金をためてパソコンゲットしようと計画中です。 明日も5:30起きでファイトぢゃぁ!