2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

両忘(りょうぼう)であれ

と思う今日この頃

晴天

なぜか早起き。後楽園WINSまででかける。東京ドームホテルのラウンジで珈琲とケーキ。ここの珈琲は美味しい。三連休ずっと晴天、特に今日は暖かいような気がした。どこいくこともなく、すごした三日間。いろいろ考えた三日間でもあり、来週の一週間がんばろ…

三連休

をのんびりすごしている余裕が実はない。来週勝負ですもので。とはいえ、お休みなのは同じこと。来週も送別会がらみの飲み会が多し。胃腸を整え、いざ。 昨日は、美容院へ。夏からまったくいっていなかったので少し毛先が痛んでいるので毛先だけカット。ちょ…

秋から冬

のような気温だが、まだイチョウは、なかなか色づいていない。ここ数日で色づいたとしたら・・今週末あたり神宮外苑いくかな。しかし、昨日からの寒さで一気にコート必須になってしまった(笑)

あっというまに

よくみると一週間おきにかいてるなあ(笑)まあこの数週間の大変さがわかるか(-_-;) 今日は、ぶらーとしてるが、朝からバス時間は、まちがえるわ、大丸いったらあいてないわで撃沈。ついてないこと。(笑)しかたないからアキバでうまいもん食べるか〜てなわけで…

契約

現在の派遣先会社の方針で30名弱、契約解除となり、ここ数日面々は、やるきなし100%モード。外資の決定とアクションの早さはピカ一。 さて仕事さがさないと。

あれれ

一週間すぎてるし(笑)いやはや今週というより、先週日曜から仕事づくめですね〜。久々にしんどい状況です。ここ一年半、のんびり〜仕事していたせいもあるのか、ちょっと厳しいなあとおもうことしきり。体力的にもやはり若い人にはかなうわけもなく・・お…

あきれた女性二人

今日はスクールのあとに、かなり疲れていたのですが、池袋でお気に入りの喫茶店でサンドイッチと珈琲を飲みながら2時間あまり勉強。とその間・・横の30代後半?的な女性二人。まあ身なりはそれなりにこぎれいっという感じなのですが・・。しばらくしたら…

連日激務

今週2拠点いったりきたりしながら、荷物も多し。歩く時間も長しでちょっとへとへと。プラスして当たり前のように、仕事も終業時間後から打ち合わせもしばしば。終電よりも、自宅最寄り駅からのバスの終バス時間を考え、逆算しながら帰宅している日々。こう…

口から入るものは、すべて人間が生きるうえで絶対的に必要なもの。その食に関しての事件があれよあれよと噴出中。いったい、人間は何を考えて生きようとしているのか。

11月

日付をこえて書き込み。あっというまになぜか11月。あらあらもうすぐお正月ですわよ。着々とお正月準備です。