三連休

 をのんびりすごしている余裕が実はない。来週勝負ですもので。とはいえ、お休みなのは同じこと。来週も送別会がらみの飲み会が多し。胃腸を整え、いざ。
 昨日は、美容院へ。夏からまったくいっていなかったので少し毛先が痛んでいるので毛先だけカット。ちょっといい感じになりました。夜は、池袋にてひとりで食事。久々に大好きな、ペンネアラビアータとシャブリを飲んで♪いい気分にて帰宅。
 夏から今までのプロジェクトのこと、リソースがらみのこと、コミュニケーションのことなど考えればキリがないような悩みがぶっ飛び。一息できた感じ。
 来年は子年。12年サイクルの始まりなのでなんか考えてしまいました。
年末田舎に帰り親父と温泉でも・・と考えていたが、それどころではないため帰省しない予定。まずは仕事が決まってから考えようかと。
 この時期に契約解除を一気にされて、モチベーション急降下で、みんな愚痴モード。外資特有のきり方とはいえ、この時期はやはりねえ・・・という感じは否めない。お酒の量も皆ふえたと思う。
 すでに早めのアクションをしていたので今の会社の他部署含め数社から案件offerがきていますが、決まるのはずっと先かも。少し休息?といってる暇なぞない。仕事の安定は心の安定なので、頑張ります。
 今日も晴天。どこぞやにでもいきたかったが・・・。贅沢だ(笑)