2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で終了

現プロジェクト約二ヶ月は凍結していたんだけど、どうにか明日で私は契約満了。ひきつづきは、若者らがやってくれるらししい。安心はしていないけど、契約がきれるんだから仕方がない。先月どうしてもといわれて延長したものの・・結局今日までにもほとんど…

重い愛

愛が重いのは・・・辛い。いろいろな愛があるのですが、ここでは恋愛という愛ではなく、慈愛てとこでしょうか。いつくしむというその愛でも、重いと感じることがあるのです。ふう〜。

目標45歳

さて・・どういう意味でしょう(笑)45歳を目標にしている「事」があります。人生最大のイベントでなるであろうと思われます。私の集大成かも?と思われます。 そこのあなた・・勘違いしないでね(^^/ 結婚とかではありませんよ(爆) まあ誰も勘違いはしてな…

フェアじゃないと思う

昨日のどこかの局の番組(みのもんたさん司会)・・熟年離婚のなんてらかんてらで、離婚経験のある女優やら最近離婚した元人気アナウンサーなどがでていた番組。自分が離婚にいたった状況を、まあ視聴者にわかりやすくするつもりだっただろうが・・再現フィ…

あと一日

来週月曜で今回のプロジェクト契約終了。ここにきて凍結していたプロジェクトが動き出し、機器類がドサドサと。。設定に終われておりましたが、やはり・・現物がきて触ってみると・・・機械はモノはいいませんが、体で訴えますよね(笑)初期不良だの、認識し…

ということで!

なんでしょ(笑)東京にいる間は・・・稼げることが第一前提で頑張ろうかと決意(笑)というか、東京にきた時からそれが一番の目的だったためまっとうします(^^; まあ、あのころよりは、生活もマシになりました。頑張りました。いろいろありました。正社員のいい…

女性SEと仕事をしたことがない男性SE

にとっては、とっても疎ましいというか、多分・・・どう対応、どう指示していいのかわからないのかとおもわれる。下手に口出すと・・・・男のコケンとやらに傷がつくのであろうか。くだらないことでくってかかってくるから後味悪し。サンポサガッテ・・・な…

年齢の限界

と最近仕事をしながら思うこと多き。潮時というのはこういうことか。そろそろ会社勤めをやめて起業する時期かなあ。

1社目惨敗

二社目の面接でしたが・・。ん〜仕事の話は一切でず。今までの経歴でやめた理由はなにか・・と聞かれて困ってしまった。(笑)契約やら派遣でいままで数十社いってるので、やめた理由といわれても。。(笑)まあそれなりに話ましたが、担当課長が暗いこと(-_-; …

機材続々と・・

到着。昨日から開梱。が!いきなりサーバディスク初期不良。あのね、二時間かけてフォーマットしたディスクの・・その・・二時間後に100%表示で「やった!よーやくおわった」と思った瞬間に・・・・フォーマットできまへんでしたなんて・・あなた、そんなメ…

10年選手の傘が一本・・・バキッ・・・という音のもとに、手元から先がふっとんでいきました(爆) 「う・・・うそぉ〜!!」とまじに叫んだ私。ちょーーーショックな一日でした。おまけに数週間前おりたたみ傘(これも10年選手もの)こちらは折れてはいません…

カーディガン

を着て、会社に行ったことは一度もありません。カーディガンは私服というイメージを強くもっておりますもので。おまけに私、カーディガン1枚程度しかもっておりません(笑)細すぎて肩がめだつので似合わないんですもの。 夏でもジャケット手放さない私です…

再読

看護のための生命倫理作者: 小林亜津子出版社/メーカー: ナカニシヤ出版発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (3件) を見る この本は、何度読んでも、考えさせられる一冊です。看護学生のために著者が現実味のあるテキストにした…

凍結プロジェクト

1ヶ月ぶりに稼動予定となった様子。ですが、私の契約は今月末まで。それも先月末で満了だったのをどうしても・・ってことで延長したが、結局いまごろになって凍結解除。 時間の無駄遣いをした3ヶ月だった感じ。まあ長年仕事していればこんなときも・・・ない…

初めての40キロ

というのは、体重の話です(^^; 生まれてこの方太ったことがない私にとって、脱38キロという体重を少しずつ突破しはじめてようやく40キロ。詳しく言うと・・これは多分・・ちゅーーねん太りというヤツですね(爆)わはは。 太って一番喜ぶのは実はうちの家族で…

久々にJAZZ

Lady Be Good (Jazz Club)アーティスト: Ella Fitzgerald出版社/メーカー: Verve発売日: 2006/03/31メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る好きなLULLABY OF BIRDLANDが入っているアルバム。家でまったり時に聴いてます。落ち着きますねえ〜jazz。ま…

小鳥の声

この時間におきてしまうと、まだ涼しい。ベランダの椅子に腰掛けて一杯の珈琲。マーズも冷たいコンクリートにおなかをのせい涼しげ。朝から二人してまったりした気分でした。ひばりの声が綺麗に聞こえる。いい環境だ。マーズは飛ぶ鳥をねらってハンターの目…

サイコ・ビーチ・パーティ

という2000年の映画がテレビ東京で夜中の3:30からあっていたので見てしまった(笑)それはなぜか。10時過ぎに寝たのでなんだか目がさめた・・から。しかし・・・この時間から映画をみている私も変だ(爆) サイコホラープラス、ビーチ映画を足して2で割ったよう…

胃腸弱

この胃腸が弱い星のもとにうまれたらしく(笑)この時期の占いには必ずそうかかれております。が!あたっています。やせている上に夏ヤセをする私。夏の洋服はすべてワンサイズダウンで購入するぐらい。とにかく腰周りがごっそりやせてしまう。その原因がやは…

大学

しばらく休学。今年は細木センセが言う、小殺界。ほんとにうまくいかないんだよなー。特に仕事。こんなときは手放しであきらめる。そう、あきらめるということも勉強のひとつだと実感しました。走りすぎた自分への休息時期にしようかと。かといって仕事をし…

やっと購入

フラット化する世界(上)作者: トーマス・フリードマン,伏見威蕃出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2006/05/25メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 119回この商品を含むブログ (291件) を見るいまさらながら購入。今日から読みます。

昨日面接

昨日18:30から会社説明会、筆記試験、グループ面接がありました。神田まで。くたくたです、終了は21:40でした(^^汗 久々の筆記試験、計数管理と論理思考能力をみる試験。そもそも計数管理なんかわかんないぢゃん(笑)わたしのこれまでの仕事でやったことな…

事務所引越し

明日は引越しのため本日4時過ぎには全員帰宅。早々に荷造り完了のため(^^ でも出社しなくては良いため、明日から三連休です。日曜日はプール行きます(^^ 火曜日から飯田橋出勤です。

独りでいると・・

いろいろなことを考え、思い出してしまう。最近つと、母親が座敷に座って一生懸命に勉強していた姿が目に浮かぶ。私たち記姉弟は、そういう母親を見て育った。何をしても上手い。何をやらせてもほぼ完璧。通信教育は山ほどやりとおし、すべてが師範級。お花…

トップデザイン変更

スポンサーにもなっている若冲のデザインにしばらく変更。私もこの絵画展みにいきたいです。昨日のTV「美の巨人たち」にも紹介されており、いまでいう超ひきこもり男だったらしい若冲。その繊細な絵を一度この目でみたいと。 あんしん通販マート(旧あんしん…

YAMAHA音楽教室

大人の音楽教室でヴァイオリンの体験教室へ。いや〜楽しかったです。先週火曜日にいってきましたが。そのまま入会したかったのですが、今月はじめるにはちょっと時間的に合わなかったからやめました。それに先生の感じがちょっと私にはあわないかも。。と。…

毘沙門

韓国料理の毘沙門。東京ドームホテルの2F。ドーム側から入るとすぐのところのお店。ランチで、和牛ステーキ重を注文。1600円のランチに軽く生ビールの小をつけて。美味。和牛ってこんな味だったっけ?と久々のランチにご満悦な私。たまには、のんびりこんな…

東京にいると

心が荒むのがわかる。とんがっている自分がいる。いけない傾向だ。何かが足らなくなっていってるのではと思う。田舎もんの私でいなきゃなあと・・改めて考えた。ちょっと田舎に帰ってみるかなあ〜。と、そうおもったときに足を運べ・・と誰かからいわれたよ…

履歴書

久々に履歴書を書く。職歴書も作成しなおそう。13日の面接にむけて全力投球。ひさびさにワクワクする。気取らずいつもの私で。

わがままに

これからは、好きなことをして、美味しいものを一杯食べて、沢山旅行もして楽しく過ごしなさい。 とこれが最期の言葉になった母の言葉。10年前離婚した時のこと。それから私は一気にわがままに暮らして、わがままに生きることに徹するようになりました(^^; …