2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスド

週一で私はノー残業デーをつくってます。んで何をするかというと・・・駅から自宅までの途中にミスドがあります。珈琲と軽めのドーナッツを頼みぱくつきます。そして、その後から1時間半程度、実はお勉強してます。カウンターで一人でがりがりと勉強してます…

GIVENCHY

クレンジングエマルジョン購入。やはり・・美人を作り出すものは、クレンジングのみと私も思う。 エステやいろいろな化粧品をつけるよりも、化粧をきちんと『落す』ことの重要性が高いとおもう。この乾燥する季節だからこそ、オイルタイプではなく、乳液タイ…

うまれかわったら私は男でいたい。(笑) 今の私が男だったら、絶対もてているとおもう。とおもう一日だった。 最近、女のような男、男のような女が多い。バランス的にはいいのだとおもうのだが、業界が違えば人種も違うと最近つくづく感じる。 そろそろ限界か…

丸ビル

オープン当初は土日の人の多さにはびっくり!しましたが、まあまあの人で買い物はしやすかったです。 約1年半ぶりぐらいに丸ビルで買いものです。眼科で処方してもらったメガネをつくりにいきました。紹介してもらっていたので10%引きでした。たすかったよ…

土曜日は

昨日は出勤日。金曜日、上期最後の新店のシステム設置にお坊ちゃまくん2と行ったのだか・・・・まあーーーこれがなんとも。(;´д` ) トホホ てなかんじ。遅刻はするは、きても自ら動かない。言えばやる。これで35歳だから、どうしようもない。土曜日は、…

中近両用メガネ

ってしってます?(笑)実は、眼精疲労と涙目がすごく・・数週間前から眼科へ。しみるし大変!先生から、仕事用にめがねをつくったほうがいいといわれました。 たしかに、近視なので遠くをみるによいめがねで近くのVDT作業をやるほうが間違いだよなーっと(笑)…

新システム

どーー考えても8本のソフトが走るシステムの統括を一人でやることそのものが違うような。。(笑)いつもおもうが、私が携わるシステム構築は、大きい割には、管理者にかかる負担がおおきいような。。 竹内昭著・『基礎論理学』注文した〜。

ようやく・・

上期新店設置などの作業は完了。7-8月は、中期決算にて棚卸期間。今回は、後釜おぼっちゃまくん2にさせるので手放し状態。その間に、下期から導入の新システムのほうをどんどんすすめないと・・・(笑)

こども

40歳までに再婚しなかったら・・もう結婚しないぞ。なんていってたのだが(笑)その歳がきて果たしてどうでしょ。あはは。 最近は、シングルでもいいから子供をもう一人ほど産んでみたいとほざく私でR。(笑)ふははは。 別れた長男は17歳。長女は12歳。写真一…

愛社精神

てどうなんでしょ。今どきは・・(笑)私は、常に自分がいる環境(組織)が少しでもよくなるように貢献したいという気持ちで頑張っている一人です。自分の力がどのくらいの影響を与えるのかを実感できる仕事のせいかいつも真剣です。どーでもいいとかいう考え…

休暇

本日休み取りました。むりやりです(笑)てかそうでもしないと、なんだかとても仕事に埋もれている。昨日は会議で終日本部不在。別会場だったため・・余計に疲れた。

小売業

性分にあっていないのかも。 元来”商売”には興味がない。 購買客のために何かをするという小売そのものの原点に幸を見出せない。むいていないかも。 この業界にいることそのものが、自分の中では不本意になってきているような日々。やりたいことは別にあり、…

台風

明日は店長会議。別の会場で行うのだが、この台風の影響で全国各店の店長・・本日上京できず。。だいじょーーぶかなあ明日。

とのんびり過ごす一日。だったはず。なのに、ヤツときたら・・・(笑)私をおいて、どこぞへ遊びにでかけちまった。 ちなみに、うちの猫ちゃんは、室外猫(笑)一日中かけずりまわっております。猫は一生室内猫でもOKだなんて、一昔前だとそんなこといわれてな…

明日から

また仕事かー。休みの日まで仕事の電話がかかるのはなんだかむかつく。(笑)問題解決できない人て最近おおすぎ。聞けばどうにかなると思っているのか、下手にさわってなにかしでかすとやばいからか。 最近、仕事にも独創性と冒険心がない人があまりにも多い。…

哲学

のお勉強。昨日よーーやくノートにまとめられるほどになった。教科書読んで読んでの繰り返しでノートにまとめるにも時間がかかったわー。ふはは。それでも20ページ程度しかまだすすんでいない。道は遠い。

余波

台風がきいてるせい?風がすごいですね。東京も。九州の田舎の親父に久々に電話するが通じず。ねてるのかなー(笑)

家族

毎回おもうが、家族連れをみると未だに心がなぜか、きしんでしまいます。どこかで、過去をひきずっている自分がいるんだろうなあと。いいなあとか、幸せそうだなあとかそういった気持ちとは別なもの。なにかわからないけど、つくづくひとりというものを感じ…

マクドナルド

近くのスーパーに入ってます。休みの日には、のんびり珈琲を飲みながら本をよんだり。さきほどもいってきました。一息です。

コーチングより

アサーションの方が優先だ。と最近おもう。というのも、当社では、お子ちゃま的名スタッフが多いのかないきなりコーチングから入ろうとする。まるで違うのです。世の中では、ある程度の土台ができあがった上でのまた基本的な社会人としての能力があって、そ…

暑いねー

今日のすけじゅーるは・・っと。 昨日の会議の疲れで夜9時には就寝。12時間もねてた私って・・・(笑)暑いけど気持ちがいい。夏大好き女なので、なんかパワー全開ってかんじ。 本日は、大学のお勉強しなくては・・ということでもしかすると、午後から図書館で…

電車の中

帰りの電車の中でマンウォッチング。最近、女の子たちは、スタイルもよくなっているのかパンツ姿が多いとおもいます。どちらかというと。でも座った姿がチョーーー不細工(笑)股はひらきっぱなし(あえて足とはいえないほど・・)背中は猫背。携帯片手にお話…

哲学

実は、どの科目からお勉強しようかと迷う暇もなく、『哲学』から入った私って・・(-_-;) 一年次なので、一般科目が多く、とにかくとっつきやすいものからと思ったのがなぜか哲学(爆)←わたしってやっぱりおかしな人 むずかしすぎておもしろい。っていう感覚。…

システム部門会議

専門店も含むグループ全体のシステム部門の部門長の会議が2ヶ月に一度あります。本日出席。くたくただーー。なにせ終日なので。早めにねよっと

いい人

であること。仕事ができる人であること。どちらも大切かとおもうけど、何ぶん、いい人だけでは困るし、仕事ができるだけでもうまくいかない。 要は、人としてどうか・・に結局むすびつく。 仕事は創造力。と私は考えてます。創造力のない仕事のやりかたは、…

なんとも

逐次報告に関して、疑問。一つ一つのアクションに対しての報告は、本当に必要でしょうか。中間報告も大事かとおもわれますが、作業に対するまたはヘルプ的なことに関する報告は、逐次する必要性もないと私はおもうのだが。 というのも、出先での携帯にばんば…

外貨預金

いやー久々に現在の貯蓄額を円換算にしたら・・・びっくり!こんなに利息がついてるなどとはおもいもしなかった。 (笑)

セミナー

本日個人情報保護法に関するセミナーです。有料。某監査法人でのセミナー100名の定員。定員達したそうな。 既存システムから新システムへのデータ移行の中で、顧客情報10万件をどう処理するか。それ以前に、ベンダーが変わるので、その処理の際にどのような…

教材

大学の山のような教材。まずはスケジュールから。秋スク日程と科目も考慮し、単位計算。ふむふむ。まああせらずにと。

名古屋

出張でした。日帰り。 帰りの新幹線、東京行きはだいたいサラリーマン。ひと仕事のあとの車内は、缶ビールの音と雑談。きっとこれがいいんだろなー(笑)とおもいつつも、同様に缶ビールをあけているわたしって・・・(^^; さすがにつまみは上品なものにしまし…