2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休暇

2015年5月よりお仕事も順調に?某自治体へ出向しております。公務員にも様々な職能があり、専門職の方々は使命感強く頑張っていらっしゃる。では、地方自治行政事務はどうかというと問題が山積しているのが現状だと思う。 ここには、改善とか改革とかいう言葉…

マーズは、不正が強いみたいで、もうミィちゃん可愛い可愛いで、毛づくろいもやってあげる。ミィちゃんは、ミィちゃんで、お兄ちゃん!て感じでとっても楽しくじゃれてるし、お兄ちゃんマーズが色々と教えてるみたい。ムーちゃんは、もうちょっとかな?ムー…

お兄さんのご希望で、我が家に来た頃のマーズ。 6ヶ月くらいかね。

某お兄さんがミィちゃんのアップがほしい🎵ということなんで、アップしてっました。どうか知らん(笑)

本日、ちよだニャンとなる会に保護されたニャンコを見に行きました。結局我が家にお迎えすることに。次の土曜日には、我が家に来ることになりました。 東京に観光に来ていたオーストラリア人の方が、アキバ帰りに寄った、保護猫カフェ・リパブリックを出た後…

高麗 巾着田にて

ふらりと行ったのは、きょうまでのコスモス祭り。 西武鉄道高麗駅から徒歩10分くらいかしら。きょうはいい天気で、久々にお山に行かず、すてきなお花を見に来ました。 さいしゅうびで、刈り取りokで、ちゃんとはさみや新聞紙などもご用意していただいており…

 谷川岳 1977m (群馬県)

昨日の9/26土曜日に谷川岳にいってきました♪ 土合口ロープウェイ付近から天神平までの山は、まだ紅葉は進んでいなかったが、山頂付近はそれはそれは綺麗な赤、黄色でした。登山開始辺りは晴れていましたが、山頂はガスガス、くだりは霧の中でちょっと先行く…

あれから12年

このはてなDIARYは、2001年に東京にきて、頑張った仕事をやめてうつうつしていた2003年の6月から書いている。久々に昔の日記を読んでみたが(笑) いやー、色々と考えて色々と苦悩したのが見える見える(笑) 今がどんなだけ気持ちに余裕ができたか。。年齢と共…

シルバーウィーク中、いいお天気続きだったが、ここにきて、雨!(笑) あす、一ヶ月ぶりの小山行き。残念ながら雨模様。どうせ降るなら、大雨でいけないくらいにしてほしい(笑)(≧∇≦)ということで、今から準備しよう。 このお休みの間に、山用の道具やウェア…

swですよ

9/19土曜〜9/27日曜まで、9連休です(笑)。このシーズンに山行くには、あまりにも無謀!というのは、とにかく登山道もそこまで行く駅からのバスも、ロープウェイも二時間待ちというのが普通ですし。うんざり。山小屋は布団一枚3人状態になるので、憂鬱だし。…

西沢渓谷

秩父鉄道のハイキングイベント、参加費用2200円で、秩父鉄道三峰口からバス4台にて雁坂トンネルを抜け、西沢渓谷へ。 3時間半程度のハイキング。でも、これってトレッキングだね。高低結構ありーの、岩アリーので、登山靴で良かった。(笑)西武池袋から特急で…

帰省

ひたすら飲み、食べ、寝る。おしゃべりも花が咲きました。 昨年は、姪の受験で弟夫婦は帰省せずでしたので、この夏は我が息子も一緒に帰省で、賑やかになりました。お墓参りの後こどもの頃からお参りしていた佐嘉神社にもお参り、人生初めての佐嘉神社の御朱…

8/4(火)〜8/5(水) 富士山

昨年に続き二度めの富士山。噂通り、めっちゃ人が少なかった。 今年は、富士宮口〜宝永山(プリンスルート)〜御殿場口ルート合流〜頂上〜剣ヶ峰3,776m〜お鉢巡り〜御殿場口ルート大砂走り〜御殿場口新五合目 もうとにかくめっちゃよかった!宝永山山頂がこれま…

8月だよ!富士山だよ。

あっという間に!八月。すっかりブログはご無沙汰です。なにせパソコンを開かない毎日、おまけに、iPad miniでネットが見れるし、綺麗な写真も撮れるのでいたって満足なもんで。(笑) SNSも広がって、はてなブログの写真アップロードはめんどくさい。さて、あ…

すっかり7月

はやいもので、もう7月!梅雨真っ盛りの感じだけど、心はお山。開山祭目白おしだね。きょうは、どこも雨で大変だったらしいです。て、久々に、姫のお写真。 肛門嚢の定期検診(笑)で、キャリーに入れられて、ふまーん!と訴えている様子。 わははは、ムーちゃ…

お花

世の中はGWだが、私は四月からずーっとおやすみなう(笑) 単純に仕事の契約が切れただけ。 毎朝のウォーキングで、荒川土手と南側の隅田川土手をうろうろ。桜の花の後は、ツツジが咲き、その後はタンポポなど、見上げてみるお花ではなく、足元を見るお花が満…

今までいろいろな業界もいろいろなプロジェクトに参画させてもらい、自分のできる力を発揮してきたつもりです。出会う人たちも様々な会社から参画しているエンジニアたちで、みんなそれぞれの経験とスキルで一つのプロジェクトを導いてきた人たちです。だか…

仕事の一段落で、リフレッシュしたいが明日から雨続きの一週間ときき、裏手の荒川土手に桜見物。 日本人は桜大好きですね。

お正月以来の投稿となって、最近はパソコン開かず、iPad miniで済むのでなかなかブログの更新をしていない(笑) おまけに、近況は、Facebookが便利。しかし、Facebookでは、言えないこともある(^。^)今月いっぱいである会社のプロジェクトから身を引くのですが…

2015年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。 あっという間に2014年を終えましたね。昨年は、いろいろありましたが、今年は、かっ飛ばす勢いで頑張る予定です!よろしくねがいいたします。