swですよ

露草

9/19土曜〜9/27日曜まで、9連休です(笑)。このシーズンに山行くには、あまりにも無謀!というのは、とにかく登山道もそこまで行く駅からのバスも、ロープウェイも二時間待ちというのが普通ですし。うんざり。山小屋は布団一枚3人状態になるので、憂鬱だし。テントでも張れない状況と聞く。
じきをちょっとずらして、9/26土曜日に、群馬新潟にまたがる谷川岳へ行く予定。本当は木曽駒ケ岳だったけど、ツアーが催行中止になってしまった(≧∇≦)
来年のこの時期は、お金貯めて海外登山にしようかな。

ともあれ、部屋の片付け、掃除洗濯、山道具の手入れ、秋冬物への入れ替えなどなど雑多なことに時間をかけて過ごしています。
でも、仕事のストレスが取れない! 早く山にリフレッシュしに行かなきゃね。