2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL

日本航空『鶴丸』マーク今日で最後でしたね。JASと統合したときから、日本航空の行く末がわかってしまったきもしてました。 案の定、この六年間でさまざまな問題ががあったのは、周知のとおり。 鶴丸マークは、やはり日本!というきがしてだれもが親しんでい…

Basic-KLPT試験結果

本日から郵送だが、webで結果が見られるということで。。 結果・・ LISTNING(聞き取り)---76点/100 READING (読み取り)---72点/100 - TOTAL ---148点/200(満点) で、目標70%の140点超えしたので満足。 なんといっても、受験しようとおもってから一ヶ月て…

娘の誕生日

16歳、おめでとう。 3歳で別れてしまったから、きっとおぼえていないでしょうね。でも、あなたが生まれた時は誰よりも一番知っているのは、わたしです。 道行く女子高生を見ながら、どんな女の子になったか思いを馳せます。そんな思いの1日でした。

血縁

この数日、亡き母の生い立ちがわかるような書類をいただき、生前聞いていた内容を思い出しながら、母の過去、祖母の過去におもいをはせていました。 聞いていた内容とのくい違いが多少あるのは、子供に話しをするときの親の配慮だろう。 人が生まれて死んで…

ハローワーク

昨日いきまして、一社応募のため紹介してもらいました。夕方のほうが空いていて待ち時間もなくあっというまに連絡とってもらって終了。 紹介状と職歴書と履歴書郵送しました。ハローワークいくときに、持参していたからさっさと郵送できて時間短縮。こういう…

ハローワークなんか行ったりしてみた

1ヶ月遅れで、ハローワークにいったりしていた。 検索機能があるから環境はずいぶんちがうわね〜 職員も親切だし。10年前お世話になったときは、偉そうな態度の人が多かったが時代はかわったなあ〜笑パソコン検索はいいのだが、結局、派遣会社や人材紹介会社…

リセットヨガ

ひとまず7日間やってみそってかんじで、やってみたら・・体脂肪3%おちてるし。。あら?ってかんじです。確かに精神的にも落ち着いている。呼吸法で呼吸整えただけでもかなり違いますね。この本、これとこれをやらなきゃいけない!というものでもなく、その日…

昨日の

某製薬会社での面接。まあユーザ企業の担当者なので穏やかだなーとおもっていたが。結局ボツ。理由・・私と面接して反対にどういうスキルを持った人がよいのかと言うことがわかったらしいとのこと。は?という感じです。結局このポジションの仕事内容を大幅…

別案件、面接

昨日の内定返事は金曜日に予定。昨日午後、お世話になっている派遣会社から急募案件がきた。ひとまず話を聞くとかなりおもしろい。かくかくしかじかで、内定1社あり返事を出すのは金曜、できれば今日明日中に第一歩がふめるようにコンタクトとってもらえない…

最終面接終了

てか、すでに内定。後はわたくしめの返事しだいとな。ん〜社長の思いって社員につたわっているのかなあ〜。なんか期待していることがちょっと違っているような気がしてる。 それに、従来の経験を0としてがんばってほしい。といわれるのはわかるが・・だから…

三次面接(最終)

先週金曜日の二次面接から2日。日曜なのに副社長から三次面接のお知らせ。これ最終、社長面接。さて、今回はどんなお話をしようか。。と結構楽しんでいたりして。。笑 今年に入り転職活動をはじめすでに十数社不発。この会社にあたってから調子がいいという…

二次面接

金曜日、無事に終了。三人との面接。なかなかいい感じかも。

二次面接

連休前に受けた某ベンチャー企業の一次面接が通過し、昨日二次面接のご案内が。。あらあらよかったのかあ〜(笑)あれで。。といっても一次面接からすでに副社長が面談なんだよね(^^; 二次面接は明日。今度はリーダークラスの現場のかたがたとの面接。運よくば…

Sun.1064

携帯から〜金曜日の面接、無事終了。事前に聞いてなかったが、三人一緒に面接。副社長の、ざっくばらんに質問など聞きますモード。 実は、たぶんこれは、コミュニケーションスキルをみてると判断。この突発的な環境にどう反応するかをみているとみた。私一人…