Basic-KLPT試験結果

 本日から郵送だが、webで結果が見られるということで。。
結果・・

 LISTNING(聞き取り)---76点/100
READING (読み取り)---72点/100

                                                          • -

TOTAL ---148点/200(満点)

で、目標70%の140点超えしたので満足。
なんといっても、受験しようとおもってから一ヶ月ていどのお勉強で70%取れたのはびっくり。
それと、バランス。聞き取り、読み取りのバランスが同じ程度というところも◎。
勉強方法は、間違っていなかったと確信\(^O^)/。
次回10月は今回のBASICではなく、KLPTを受験します。目標80%としましょう。

今回の反省点・・時間配分していたのですが、足らなかった。文章がだんだんと長く難しくなるので、逆のページからやってみるのがいいのかもと思った。
読み取りに関しては、3センテンス程度のものをどんどんたくさんの量を読みこむ練習をしておいたほうがベター。
なんといっても、わからない単語がでたときに読み飛ばしながら全体の意味を理解する訓練をしておくことは一番重要かと思いました。