試験続き

 今月は韓国語の試験が2つ。今週の日曜と来週の日曜日にあります。韓国語能力試験とKLPTを受験予定。韓国語能力試験は初級(1級)がすでに合格しておりますが、もう少し点数をよくしたくて受験します。初級(2級)レベルまでにはほど遠いのですが、少しでも点数が近くなるように努力したい。
 KLPTは、韓国語版TOEICのようなもの。前回は、Basic-KLPTという初心者用のKLPTを受験しましたが目標の70%超えができたので、しっかりと次につなげられるようにと思い受験予定としました。
 その次は6月のハングル検定試験。こちらは、はじめて受験します。これはあまり受験しようとおもっていなかったのですが、腕試し的なものと日本ではこの試験はある意味バロメーターのようなので一度受験してみようかとおもいます。
 5月末にはTOEICを受験予定。そう考えると三ヶ月で語学試験ばかりだ(^^; う・・・しんど。大学の勉強をとめてまでやってるのだからしっかりとやろうとおもう。