水曜日

 定時退社日。今日は昼過ぎから眠気まなこで会議二時間。ん〜さえないわ(笑)といいつつ、焦点がぶれているようだったので軌道修正プラス結局何をきめるんだっけ?と元のレールにのせてっと・・・という感じで終了。昼休みあまり本をよめなかったので、自宅で早々に読書プラス韓国語30分勉強。自宅での韓国語勉強のメインはシャドウイング。なかなか通勤途中でやると、変な人にみられるので(^^;できません。大きな声を出して、口を動かして・・・レッスンですよ。はい。最近人とまったく話すことが無くなってしまったので、渇舌が悪いこと!いかんいかん。がんばってやります。
 大学通教のほうはもうすぐ、保健衛生のテキスト読みがおわるので、参考本を読んでレポートへ。法学はいったん保留で英語1にとりかかることに。今月中にひとつでもレポートがだせれば、1月の科目試験で1科目は受験できる。さて、読書開始だ。