2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲と私と猫

暖かい午後。珈琲を飲む私の側で愛猫マーズがひっくりかえって寝てる。とても穏やかで心地いい時間。私が休みの時はわかるのか、マーズも外に出ては戻ってきての繰り返し。時折甘えて遊んでくれ〜とばかり、路地のコンクリートの上でゴロゴロお腹を出して甘…

マーズ

の夜遊びめ!!(笑)今日はこらしめてやるぅぅ。

ここまできたら

部長めざしてやる(^^と腹をくくるのもいいかも。出世したいといえる人って最近見かけないが、どーせ頑張るなら上を目指そう。はい。ぐぅわんばります。というか・・弊社は小さな会社なので・・現在の役職のその上は、部長なのれす。

明日

明日から1カ月、新システムの要件定義に費やす時間が大きいです。ふっ。まだ今までの経緯と仕様を詳しく読んでいない。新店準備も架橋。胃に穴があくぞこれは(笑)

GW

世の中はそうらしい(笑)ずーーっとお仕事でやんす。まあ、土日は休みますが・・。ということで本日もお仕事。すっかり都内は人気がなく、いつも込む駅のホームもがらりとしていてすっきりしているわぁ。でもなんだかむなしい。こんな天気のいい時に仕事して…

香水

廃番になったある香水。2本購入。50ml。もう通販しか買えない。明日からまたつけてゆこう。唯一、落ち着く香りだから。

香炉

をいただいた。韓国のおみやげ。青磁、白磁とも大好きで、韓国にいったときには、小さい小物入れからなにやらと購入するのだが、今回はおみやげにいただいた。ジャスミンの香をたいて・・・しばし休息。

乳がん

検診をうけるのは来月。予約いれた。ついでに骨密度の検査もする。本来なら乳がん検診は、産婦人科での触診のみ。超音波やマンモグラフィーは、陽性の人しかなかなかうけられない。だが、今回予約したのは、専門のクリニック。保険がきかないから高いが・・…

の調子がよくない。ストレス?それともマジ病気?(笑)ちょうどいい、人間ドックの案内が健保からきた。いってみるかぁ。

部下とは

どんな人のことをいうのかしら。私は、『育成できる人材』のことしか部下と呼ばない。弊社は、なにかにつけて、”あなたの手足になるひとを・・”という言い方をする。そんな人はいりませんと一蹴。頭が使えるパートナーなら欲しい。頭を使うと動線が自分でひ…

明日から

5月末までまったくスペースが空いていない私の手帳。タイムマネジメントもしているつもりだが、とてもとても、マネジメントどころではないと感じた。一日2組の来社予定は入れない主義。まる一日拘束される日々が週一でくる。とんでもないわ。それでも私的に…

食欲

ストレスがたまると、食欲が増す。それもランダムな食べ方。スピードもはやい。ある人からいわせれば、そういうときほど私は”ノッテイル”時だそうな(笑)会話も早い。私にしたら、過食症気味。でも、寝たらまたお腹がすく。いいんだかどうだか。

ぶらっと

西武池袋店まで。靴ゲット。購入予定はなかったが、サイズがあったので即決。紳士服売り場で書類バッグを探す。いいのがあったけど、素材が好きじゃなかったのでやめた。珈琲のんで帰宅。夜は、カレーライスにしよっと♪

恋愛

最近忘れてます。ときめくこともないです。おかしいなあ。(笑)それ以上に最近は、男性がみんな同じにみえて仕方がない。

本日仕事

はい、お仕事です。土曜日はやけに静かだ。パートさんたちいないし。

細身

『23区』の小さいサイズのショップがあります。私はいつもそこで調達します。上は34(日本サイズ7号)下は30(日本サイズ3号)です。 これだけでいかに私が細いか。。(^^;ということがわかりますが、細すぎる自分の体型がコンプレックスでした。そう過去形。今…

愛猫マーズと・・

お昼寝。なんて幸せなひととき(笑)

オノ・ヨーコ展

日曜日行きます。東京都現代美術館だそうな。ジョン・レノンミュージアムが大好きでひとりでよく行きます。彼らの『愛』とか『平和』とか・・二人の生きかたの中に同士にむける信頼感、それに対する愛情。いつも二人で向き合っているという姿勢がとても好き…

独り、一人、ひとり、、、、想う

淋しい、寂しい、さみしい・・がそれぞれ違うように、『ひとり』でいることの意味も質もそれぞれ違う。 今日は、ひとりってかんじ(笑)時間をかみしめることを自発的に行うことは意味あること。なーんてね(^o^) ヒトリでいることは、哲学的になりやすく困った…

休日

本日はお休みデーです。池袋にて買い物。なにせ給料日(^^ 買いまくりです。(笑)給料日に休みをとることにしたのはここ数ヶ月。一気に買い物します。今回は8万ほど費やしました。 夏物のジャケットとスカート2本とパンツ1本。それにCD1枚。今月の買い物はこ…

引継ぎうけて。。

1時間で終わる引継ぎでした。ってか、1時間でおわる程度の仕事しか実はやっていなかったという事実。ふっ。

家庭と仕事

シングルであれ、既婚者であれ、どんな家族でも家族は大事だし大切にしているのは当然だと思う。そこを理由にあげて、現状から退避するというのは、仕事をする職業人としていかがなものかと思う。世の中、親兄弟が生きるか死ぬかの時でも仕事をしなくてはな…

サイトウキネンフェスティバル

今年こそ!!!(笑)チケットとるぞーーーー!!!!小沢征爾さん指揮するオペラ。必ずとってやる!!(笑)もちろん、仕事は休みます。

カレー

駅の近くにインド人の人が経営する、カレー専門店があります。昼、夜共に980円のバイキング。ナンは焼きたての食べ放題。おいしかったです。辛いと書かれているものは、通常のものより一段と辛く、デザートの甘さにはびっくり!!(笑)でもその甘すぎるデザー…

川崎

bykerの友達につきあって、川崎まで。その足で、二子玉のイヌタマ、ネコタマにいってきました。ふははは。猫さわりっぱなしでしたが、さすがにおさわり猫なのであまり綺麗ではありませんでした。はい。

仕事

最近、自分の仕事におもしろさと楽しさを感じられない。仕事なんてそんなものさ・・という意識で仕事をしていないだけ、なんともウツウツな日々。どうして楽しくないのかと再度考えてみると、確かに今の私の仕事は仕事じゃなくて単なる『作業』。日々の店舗…

ジョギング

夕方からジョギングでもするかなー。やはり、走れる環境のところに引っ越すほうがいいなあ。と8月末引越し予定なので検討中。

真夏日

紫外線も気になるし・・乾燥気味のお肌。こまっちゃうな〜

English

スピードラーニングEnglish始めました(^^; いくら英語をならっていたからとはいえ、使わない英語は、習っていないのとおんなじくらい役立たず(笑)基礎からはじめようかと。 先日、中国の方から英語で電話があったのですが、おもった以上に話せない自分に(T_T)…

水彩画

なぜかはまり始めております。(笑)観るほうではなく、描くほうです(^^; 本当は日本画が大好きなのでいつかは日本画を学びたいとおもうのですが、まずはきちんとふつーーの絵がかけないと意味がないとおもいたち!なんだかんだいって描き始めております。ふは…