休日

 本日はお休みデーです。池袋にて買い物。なにせ給料日(^^ 買いまくりです。(笑)給料日に休みをとることにしたのはここ数ヶ月。一気に買い物します。今回は8万ほど費やしました。
 夏物のジャケットとスカート2本とパンツ1本。それにCD1枚。今月の買い物はこれで終了です。
 この買い物の方法を取るようになってから、無駄遣いがなくなりました。自己防衛ですかぁ(笑)今月は服、来月はくつ・・といろいろと目的決めて購入します。カードは一切使わない。現金のみ。給料日に一気に買ってしまうと気分的に、後は生活するためのお金という意識が自分の中で芽生えるので良い方法です。私には。髪もカット。
 それから・・2枚の絵葉書。手紙を最近書きます。相手は、亡き母の友人と、田舎にいるうちの親父殿。何書くの?親に。なんてよく言われるけど、特別なことは書きません。元気?程度(笑)筆跡というのは感情が必ず入るので、穏やかなのか心配事かかえているのか・・・そんなのは一発でわかるそうです(笑)←親父殿曰く。ふはは。やはり娘はいつまでたっても娘だそうな。