独り、一人、ひとり、、、、想う

 淋しい、寂しい、さみしい・・がそれぞれ違うように、『ひとり』でいることの意味も質もそれぞれ違う。
 今日は、ひとりってかんじ(笑)時間をかみしめることを自発的に行うことは意味あること。なーんてね(^o^)
 ヒトリでいることは、哲学的になりやすく困ったもんだ。自分でも解決しないことに延々と悩む。なぜ生き続けるのかとか、死に直面することがどんな意味があるのかとか。。とつきつめて考え込んでも、時間がたてば腹が減ったと文句をいい、そんなこんなの考え事なんてどっかに消え入る(笑)。生きるというのはそんなものさ、楽に考えるようになってしまう。ふっ。なのに、日々は、疲れることばかり。人間ってややこしく生きようとする生き物なのかもしれない。もっとシンプルにシンプルに生きたいなあ。