2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

土曜日は韓国語スクールに行き、そのあと、赤羽のイグレック(美容院)でカラーリング。前後にトリートメントをしてもらう。その人その人にあったカスタマイズトリートメント。いや〜びっくり。からーしているのにツヤツヤ!(^^v 日曜日の今日は、池袋東武での…

春服

百貨店は、春物の洋服で華やか。今年は春用のコートの色のバリエーションが多いようなきがする。ちょっと形がきにいったものがあったので目をつけておこう。それにしても、高いなあ〜(笑)まあ、洋服は投資物とみているので仕方がないが、昨今、スーツ上下…

土曜日

昨夜は朝から昼から二度外出。定時後、ベンダーとの打ち合わせも入り結局残業とあいなり、自宅にもどってごはんたべてほっとしたらすでに0時はすぎており・・よく寝たようで寝ていないような。今日は韓国語のスクールでしたので、予習は事前におわっていま…

面談

月曜日。仕事が終わって移動。書類審査がとおり一次面談がはいってます。二次までいけたらこっちのもの。いつもの私でがんばろう。

理系英語

さて、IT英語に奮闘している日々のわたくしめであります。あたって砕けろモードでかっとばし状態(笑)初めての経験は、なんでもチャンス!と考える頭なので(笑)時間はかかってもどうにかクリアさせようとおもってます。

沖縄

米兵少女暴行事件に関して、沖縄側が再発防止の申し入れをしたというニュースが流れているが、再発防止対策は"お互い"がすべきだとおもっているのは私だけではないのでは?とおもったりもします。そもそも、知らない人にのこのこついていくかね?もちろん、中…

ノー残業

結構水曜日がノー残業デーという会社多いみたいですね。さっさと帰り、自宅でご飯。今日はとにかく寒い!!

ズル休み

してみた。会社いっても今日は正直暇。つまらんということもあり、まあ時給で働く身にとっては、休めば損なのだが、今日は行く"気分"にはならなかった。半分風邪気味かな?とおもうこともあり、久々に寝坊したこともあり・・・ということで、100%ズルではない…

南大門

きゃ〜!!ショックだわ。http://www.chosunonline.com/article/20080211000018こういう重要な文化財が焼失するのは・・どんな国のものでも、いたたまれないなあ。放火なら大変なことだわ。が、そもそも国宝級が焼けるということ自体が日本では考えられないと…

晴天

春の陽気。陽射しは暖かだが、空気はまだ冷たいかな。マーもひなたぼっこ。お腹の下にあるマットは(見えないけど)『ねこのきもち』の今月号付録(笑)同じく、付録のおもちゃであそぶマーズ、こういう姿をみているととても和みます。

またまた雪が夕方から降り積もり、この時間ですでに積もってます。本日、韓国語のスクールでしたが、さすがに午前中でかけるときは寒かった。この時点ではまだいい天気程度だったのですが。。あまり寒いので、マーズがくっついてきます(笑)明日は晴天で暖…

遅い一週間

やっと金曜日(笑)今日はよい天気だったので、お昼誘われて、九段下のフレンチランチに。おいしかった〜。でも1000円は高い。(-_-; 明日は韓国語のスクール。雪or雨だときいた明日。ん〜。

オツム悪そう倖田來未<羊水発言

と久々にミーハーなコメントをば(笑)。まあご本人のオツムがどうあっても別にわたくし共の生活に支障はありませんが。 同性として、こういったデリカシーがない発言は、日ごろから物事を考えていない証拠かと思われます。少子化問題がかなり表面化し、また…

最近の私

やはり楽しく過ごしていないのであろうか(笑)サイト更新も最近はほとんどしてません。正直話題がない。客観的にみると・・・結局日々の生活に楽しさがないのでしょうかね。まあ私の場合、仕事が楽しくないとプライベートも充実できないという、面倒くさい…

雪の東京

平地でも5-10センチといってます。日本語での"しんしんとふる"という雪の表現すきですね。ほんとに静かに静かに舞い降りてくるという感じが好きです。10階のベランダからみる風景も久々に違った雰囲気。今日は一日自宅待機という感じです。 我が家は、床暖…