沖縄

 米兵少女暴行事件に関して、沖縄側が再発防止の申し入れをしたというニュースが流れているが、再発防止対策は"お互い"がすべきだとおもっているのは私だけではないのでは?とおもったりもします。そもそも、知らない人にのこのこついていくかね?もちろん、中には外国人目当ての女性もいますよ。少女だったから問題なのか、事件そのものが問題なのか、米兵だから問題なのか。いつまでも被害者意識だけでどうにもならないのではと。事件そのものはどんな国の人でも犯罪は犯罪。それはきちんと裁きを受けるのが当たり前だが。猫も杓子も基地問題にむすびつけるのはいかがものかと。なんか、こう一方的なメディアには、うんざり気味。解せないなあ。問題解決には何も結びついていっていないなあとおもいますわ。