2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検診

年に一度受診している乳がん検診。本日予約しておりましたのでいってきました^^ マンモとエコーです。ぜんぜんOKで、触診でも異常なしということでかえってきました。ほっ。さて、ようやく一月も終わりですね。あれこれとまだまだ仕事のほうも、やることより…

トラベル

春に旅をしようと計画中。なぜなら、旅をしたほうが頭の中でいろいろと考えることがなくなるから。それが一番いいということは以前ここでも話をしましたが、どうやら私は、休日で体は休めていても頭はいつも考え事を何かしているらしいという・・そんな星の…

昨年まで

頑張っていたこと、やりたいこと、やっていたことが年末からすでにできなくなっている。これは大問題だ!わたしにとって。まともに本も読めない状況はおかしいぞ・・やはり。かといって仕事がめちゃくちゃ楽しく利益になるものでもないし。あほらしいから淡々…

あれ?

もう土曜日ですよ。ということはもう一週間おわるんだ(-_-; ふむ。来週以降は、契約社員のみの契約更新面談がはじまります。さてさてどうなることやら。

生命(いのち)の言葉1月 東京都神社庁

新しき 年の始(はじめ)の 初春の 今日降る雪の いや重(し)け吉事(よごと) 大伴家持 新しい年の初めの初春の今日、雪が降っている。この降り積もる雪のように、どうか良いことが重なっておくれ。(万葉集) 歌人家持が左遷された因幡の国にて、自分の不遇を嘆く…

食事が・・

ここのところ、昼休みも一時間とれず、気がつけば3時過ぎ。30分程度で近くの珈琲ショップに入り、珈琲と軽い食事をとる程度。気がつけば夜も遅くまでいる始末で、週末までほとんどご飯を炊飯器で炊いていない。 これではとてもじゃないが体がもたない。特に…

ウォーキング

無しです(笑)12月以前からかなりハードなワークなので、まったく歩く時間と余裕がありません。・・と昨年末に届いていたWalking Diaryをみて・・4月末に開催の東京国際スリーデーマーチって名前が変わったんですね(笑) 今日気がつきました^^; ウォーキングフ…

もう土曜日

今日は、朝いつものように起き、お風呂に入る。毎日せかせかと仕事をしているせいもあるのか、休日はテンポがいつもの私に戻る瞬間だ。 朝のうちにマーズを病院につれていく。慢性的な鼻炎状態だが、正月明けからすこしひどい。咳こむような感じだったので、…

やっと

まともにパソコンで更新しています(笑) 12月超過勤務68時間。なんやのコレって感じでびっくり!いまどき残業でこんな数字をだしたら、ストップなんですがね〜。派遣だったら完璧に36協定違反。まったくこの分の残業がつかない今、働かざるものが時間を食いつ…

無事

立ち上がりました。くたくたです( ´△`)

謹賀新年

皆さまあけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。ただいま帰路についてます。久々に雪のお正月でした。おそろしく底冷えの実家(笑)雪景色の九州もめずらしいです。(^-^)田舎の風景は相変わらず変わることはないですね。親父とふた…