トラベル

 春に旅をしようと計画中。なぜなら、旅をしたほうが頭の中でいろいろと考えることがなくなるから。それが一番いいということは以前ここでも話をしましたが、どうやら私は、休日で体は休めていても頭はいつも考え事を何かしているらしいという・・そんな星の下にうまれてきているらしいということを知ったためだ。最近本当にそうだと実感することが多い。
 ゆっくりとしていると、どうしても仕事のことを考えている。あれこれそれとやっていないこと、やらなきゃいけないこと、ああこんなんだから、ブルーマンデーになってしまうわけだ。
 月曜の朝は機嫌が悪い、というより、誰とも話をしたくないほどになってしまう。早起きなどしたくないし、しようともおもわない。ああ憂鬱。すでに日曜の夜から憂鬱状態になる。だから、月曜日の夜はどっぷりとなぜか疲れてしまうのです。

 ということで場所は未定。もちろん一人旅。なにかするというわけではなく、違う空気を吸って違う食べ物を食べてみようと。そんだけです〜。