2010-01-01から1年間の記事一覧

嵐ジェット

いま福岡空港です。(^-^)/コードシェアで、嵐ジェットでした。みな写メ(笑)レアじゃないがやはり撮りました(o^−^o)今日からしばらくゆっくり静養。パソコン持ち帰りませんでした。 久々にかもめちゃんにのります。(あ、長崎行きの特急ですわ) 今朝は出発30分…

そういえば

クリスマスでした。メリークリスマス。おわったけど(笑) さてまとめてUPします。 12/25当選!アルコロックのウォーターボール3個セット。我が家のにゃんこらは、療法食のPHコントロールを食べております。そのキャンペーンがあっていたのでダメもとで出したの…

年末

なんですね(笑) あたくし携帯電話の支払いさえ忘れてしまっており・・・いきなりかからなくなる電話(爆)それにまったく気がついていない私。。そうなんです!まったく日にち感覚がない状態。ウルトラMAXびじーーなんです。 気力だけですごしている12月。とに…

お正月

12/29-1/1まで帰省、1/2に東京に戻る予定となりました。1/3の飛行機がとれませんでしたので、前倒しで1/2に。今回は弟夫婦らは、長男が大学受験に入るので、帰省なしです。親父ひとりではかわいそうなのでひとまず、無理してでも帰らねば!とおもい、チケット…

年末年始

やっと!いまの時間に(笑)格安航空券の予約を入れました。とにかく毎日23時近くに自宅にもどり、食事をしてお風呂に入ると夜中の1時近くにねるのでパソコンもなかなか起動できない。この予約も明確なokのメールか電話が入るまではわからないのであてにもなら…

忙しすぎて

アップできない(;´д`携帯からアップ(笑)

始発

今日は始発のバスで┐('〜`;)┌ 眠いしお腹すくしコーヒーは、飲めないし(笑)それが一番のストレスかも。

ジョナサン・ケイナーによると

先週の予報 『疑念や不確実な気持ちをおろそかにしないでください。疑念や不安は、あなたの行く手を不必要にさえぎっているのではありません。むしろあなたを守るためにあります。』 今週の予報 『世の中では、単純きわまりない案件が複雑を極めることがある…

電車の中での読書

わたくし、電車の中で本を読むと夢中になって、気がついたら降車する駅を過ぎていることが多々あります(爆) アナウンスも駅の音楽も実は聞こえないくらい集中しているときがあって、いつもハッと気がつくのは、ドアが閉まる瞬間。おまけにぼけーとした感じで…

図書館

この忙しさで土日はダウン気味。別な疲れなので長引く。毎日こんな感じでは到底プライベートな時間はまったく取れない。今日は、返却しそびれていた本を5冊、図書館に返却。再度3冊借りてきました。珈琲を飲みながらぼけ〜(笑)。でも瞑想。 朝、親父から電話…

会社勤め

そろそろ嫌気がさしてきました(笑)こんなこと一度も考えたことなかったのに・・今回の仕事でほんっと人間ってどーでもいいことで競り合いするんだな〜と。 どうでもいいとおもっていることが一人一人違うから当然でしょうが、今まで出会った人らとあまりにも…

小論文終了

今おわったーー!(T_T)眠いのでねまふ。。Zzzzzzzzz あ、ちなみにたかだか2課題1600字。もちろんIT系の課題でひた。寝るべし。

2010年末チャリティピンバッチ(東武百貨店)

東武百貨店、恒例の年末チャリティピンバッチ^^ 今回はテディベア二種類(ブラウンとホワイト)それと星のデザインのもの一種類、計3種類。11/11から発売していたらしいが・・すっかり忘れていたよ(T_T) 本日久々に池袋へ。ああああ!と購入したのがコレ。ホワ…

ひと悶着あり

仕事のお話。ここにきて、愚考すぎる進め方にうんざり。価値観の違い程度では収まらないような内容。一つのプロジェクトをすすめていくには、ベクトルが皆同じ方向に向いていなければ無意味。 忙しさにかまけてやるべきことを忘れてしまってはいかがなものか…

新宿

今日は、入社のための健康診断、予約で本日になりましたの。新宿います(^-^)/30分で終わりまひたあ。さて、今日は、大変忙しいですわあ。

なんてこったい(-_-

怒涛の一週間、気がつけば更新もしていない。というか、わたくしほとんど自宅のパソコン起動していません(笑)アハハハ。18:00に仕事はおわるものの、そのあとの管理職会議で、だらだらと自己主張だけをし続ける各担当者。私はこう考える、こうおもう・・はど…

東京大学本郷キャンパス 銀杏並木その2

本日は、病院にお薬をもらいに行き、その足で・・本郷の東大へ。先週に引き続き行ってみました^^ やはり今年は、一週間遅いようですね〜。来週までまだまだ見れそうです。 続きは、こちら。小春日和の今日。青い空と黄色の銀杏。コントラストがとても素敵な…

睡眠不足

月曜からの研修がようやく明日一段落つき、明日はテスト。今回のお仕事は、私物をほとんど持ち込めないため、ノート資料類は退社時に必ず収集して保管し、翌日わたすという形なので予習も復習もまったくできない。 どっぷりつかれて、はや5日目。おおお、こ…

初出勤

で、緊張MAXだった・・・ハズなんですがね〜(笑)ぜんぜんびくともしませんでした(^o^)あはは。 いや〜IT系との人種の違い、こんなに違うんですかぁ?という気持ちでした。気難しいエンジニア集団との付き合いがながかったせいもあり、いつのまにか感化されて…

意外とわたし・・

気が小さいんですψ(`∇´)ψ 仕事が始まるぅ〜と決まってから、そわそわ落ち着かない。もう食事も少しできなくなるんです(^^; 就業先が変わるというのは、またそこから新しいコミュニケーションを確立しなければならないため、緊張MAXになるんですね〜それも数…

質問!だれか教えて

東大内の鬱蒼とした森の中にあったこの木。先日、さいたまで小学生に聞かれてあいまいな答えをだした私。これよこれ。なんという名前の木だっけ? 田舎の玄関先にもあったのですが、幼少のころ、パイナップルがなる木だとマジで信じ込んでいた私。(爆) 名前知…

東京大学本郷キャンパス 銀杏並木その1

多分今年はまだ無理かな〜とおもいつつも、行ってみました。詳細はここ。 今日は三四郎池を中心にみてみました。東大キャンパス内をぐるぐるして、そのあと本郷三丁目から春日方面へテクテクと軽いウォーキング。後楽園マックで軽く珈琲タイムにして、帰途は…

 ハローワーク

され、月曜日から出社とあいなりました。本日午後ぎりぎりハローワークに出向き、日曜日までの申告書を提出してきました。早めにやっておけば、先日の認定日からの数日分が振り込まれるので貧乏人の私にはかなり助かります(笑) さて、脳みそを切り替えないと…

海上保安庁映像流出について

テレビのニュース番組、昼間のワイドショーなんかでも毎日のように映像流出について、誰が、いつ入手して、どうやって流したかなどとワイワイとまるで芸能ニュースのように取り扱っています。ありがたいことにワイドショーなんかでは、なぜ映像をみることが…

埼玉県ウォーキング協会YR 12コース花と緑の散歩道コース

今日は、ここからスタート(^.^) 彩の国(笑) 小学生3年生、課外授業で小グループで何かやっています。いきなりちょっとインタービューさせてください。。とな、はいはい何でしょ。 1グループ目 小3男の子:「六次水辺公園のいいところを教えてください」 わた…

自由散策

今日は、図書館→飛鳥山公園内飛鳥山博物館→渋沢榮一資料館→帰路 という自由に歩いてみました。でも・・図書館で4冊借りたのは失敗だった(笑)おもっっっ。 北区中央図書館。通称、れんが図書館。古いレンガ倉庫を改修し図書館をここにうつしたのが数年前。毎…

内定!(失業133日目)

昨日の三次面接の結果、内定が決まりました(^o^)/ おばさん、今回も頑張りました(爆) 少々前年度年収よりも下がりますが、派遣契約時よりも安定することを考えれば良しとしています。当初応募した職種とは異なり反対に重責なのですが(^_^汗汗 上層部はベテラ…

疲れた〜

三次面接終了。ふう〜(^_^; 久々に三次面接までいったぞな。いや〜仕事をゲットするのは難しいよね、ほんと。というわけで、今日は副部長さんとの面談で最終。結果は数日内にでしょう。ここまできて落ちたらへこむ(-_-; かも。 気分転換のために明日はウォー…

三次面接

さて、明日は三回目です。面接というより調整(笑)に近い。明日で一通り話が済めば一安心。午前中はハローワークの認定日。午後は新宿です。

麗しのブックマーカー

私の本のお供のブックマーカーです。 左と真ん中は、ミキモト製。一番右は、バーデンバーデンという雑貨屋さんから購入。すべてかわいいパールがついているのが特徴。 一番左は、もう10年以上も前にお世話になった会社で、退社時に社員の女性からいただいた…